教職者K

教育について考えるブログ。

Amazonで買って良かったもの三選。

コロナもあって最近はもうほとんどネットで買い物することが多いんですけど。

 

昨年調べたら私100件近くアマゾンで買い物してるんですよね笑 もう密林で迷子になってるわけですよ。

 

買うのはほとんど本なんですけど,たまにそうでないもの買ったりしてたので,これお勧め!ってものについて誰も興味ないと思いますが,性懲りもなく書いてみたいと思います。 

 まずこれ。以前もおすすめしたスマートウォッチGT2です。

 

suno200002000.hatenablog.com

 

また紹介するんですけど。

 

これ半年使って見て思うのが,これがない生活はもう考えられないですね。

 

運動も睡眠もこれ一台で管理できます。

 

アラームもこれにしてるので,寝室にスマホ持ち込まなくて済むようになりました。起きる時間が妻と違うので,我が家で音の出るタイプのアラームは使えないわけですよ。

 

しかしながらこれをしていれば朝振動で起こしてくれるし, 運動が随時グラフ化されるので,やる気にもつながる。

 

更にはストップウォッチとして,授業や部活でも使えます。

 

 

スマートウォッチの中では値段も安いですから,勉強する学生にも勉強時間の管理等に超おすすめです。

 

奥さんとか子供にも買おうかなと思ってるぐらいですね。

 

試してみようかなって方はぜひ。

あとこちら軍隊でも使用されているという耳栓。

 

私は睡眠時や集中して作業したいときに使っています。

 

何がいいってお試しパックとして色々入っていること。その中から自分の耳にあったものを探せるわけですね。そして次回はその中から気に入ったものを買えばいい。

 

色々タイプがあるので,どれかしらお気に入りは見つかるはず。私はこれをするようにしてから睡眠の質が上がりました。

 

実際にスマートウォッチの睡眠の点数も上がってるので,たぶんよく眠れてるんじゃないかと思います。 

 

 あとこれパソコンスタンド。

 

私猫背ひどくて普通のパソコンだと背筋が丸まって視線が低くなるのが嫌で購入しました。

 

キーボード打つと揺れるのが最初気になったけど,今ではそれも慣れて来たところ。

 

今では無いとむしろ違和感あるぐらいです。

 

明らかにあった方が私は楽ですね。タブレットスマホも置けるので色んな用途に使えそうです。

 

ということで,良かったと思えるもの三つご紹介してきました。

 

皆様もおすすめがあれば教えてください。

 

本日も読んでいただき,ありがとうございました!