教職者K

教育について考えるブログ。

できる人ができる人でいられるわけ。

今の自分の職場の話なんですけど,ガジェットとか洋服とかにこだわってる先生が多いんですよね。

 

最初に見たときにほとんどの人がこういうパソコンスタンド使って外付けのキーボードもちこんで仕事してたんでちょっと驚いたんですよ。

私これ前の職場で使ってたら「意識高いねぇ~」ってちょっと小ばかにされてましたからね。それが今のところだとみんな当たり前に使ってる。

 

あとトラックボールタイプのマウスね。

なんかしらんけど,こういうの人気ですね。

 

あと今年の夏はネッククーラー使ってる人も多かったですね。

服装に関していえば,男性でもラコステとかラルフローレンとか嫌味じゃないブランドのシャツを仕事着として使ってる人もいて,恰好良いなって思うんですけど。

 

一番はやっぱりスーツの着こなし方が違う。

 

なんというか,やっぱり出来る人ほど,

 

ビシッッッッ!!!!!!!!

 

とした着方してますよ。隙がないっていうかね。(サイジングとか,自分の体型とのフィット感にこだわってるんでしょうね。)

 

結局仕事出来る人ってなんでそうなるかっていうと,

 

情報に対する感度の高さ

 

があるからなんですよね。

 

色んな所にアンテナはってる。ガジェットの進化とか,スーツのサイジングとか。

 

そして自分にとってプラスになるものはすぐに取り入れるスピード感がある。だから仕事できるんですよ。

 

優秀かどうかって相対的なものですから,この辺の感覚がちょっと他の人より優れてる人がやっぱりできる人になるんだなって思いましたよね。

 

なので私も常にアンテナはって新しいこと取り入れていかんとなと思いましてね。

 

とりあえずファミマで靴下買いました。(←いや今さらか)

コンビニエンスウェア|商品情報|ファミリーマート

 

22日まで三足1000円なのでお勧めです。

 

コンビニで靴下買う時代が来ましたね。

 

過去最高に仕事に行きたくないですけど,お盆明けも新しい靴下履いて頑張ります。

 

読んでいただき,ありがとうございました。