教職者K

教育について考えるブログ。

最近Amazonで買ったもの2選。

最近買ったものの紹介です。

 

引っ越して以来通っていた公営ジムに行けなくなってしまいましてね。更にコロナのせいで部活も無くて完全に運動不足なんです。

 

そこでもう思い切ってトレーニング器具を買ってしまったわけですね。

 

まずはこちらのインクラインベンチ。

 

筋トレする時にベンチがあるとできる種目がすごく増えるんですよ。

 

筋トレのためにダンベル買う人はベンチも買った方がいいですね。

 

インクラインっていうのは背もたれが倒れるものです。これが出来るとまたちょっと種目が増えるんですね。

 

あとは場所取りたくないので折りたためるもの。更に色が入っているのが私の趣味ではなかったので真っ黒なものを選びました。

 

耐荷重150キロということでバーベルを本気で持ち上げるにはちょっと不安が残りますけど,家でダンベル使ってトレーニングする分には十分でしょう。

 

何よりこれ安いんですよ。

 

ベンチなんてそうそう差なんてないですからね。

 

条件満たすものの中で一番安いものにしましたけど,問題なさそうです。

あとついにこちらを買ってしまいました。可変式ダンベルのフレックスベル。

 

値段が値段なので,流石にちょっと悩んだんですけど。

 

一年以上私のアマゾンの「欲しいものリスト」にあり続けたので,もうこの機会に買ってしまおうと思った次第です。

 

重さには3種類あって,36キロタイプ・32キロタイプ・20キロタイプ。

 

あと重量設定にも4キロ刻み・2キロ刻みの2タイプがあります。(4キロ刻みの方が安いです)

 

20キロでは物足りないし,36キロまで行くと部屋内での取り扱いが不安ということで,32キロの2キロ刻みのタイプをチョイスしました。

 

買える店はいくつかあるんですけど,有名どころは2つあって。

 

「ライシン」と「モーションズフィット」です。

 

ライシンは安いけど、一年保証。

 

モーションズフィットはちょっと高くなるけど2年保証なんですね。

 

このダンベルは重量変更のために回転させたりするダンベルなので故障も考えられます。2年は最低でも使いたいのでモーションズフィットで購入しました。

 

motions-shop.jp

専用のスタンドも迷いましたけど、場所を取るため購入見送りです。

 

まぁ長く使える自己投資と考えようかなと。

 

奥さんにもやらせればもはや半額ですし。(←絶対やらない)

 

あとメルカリとかで見ててもダンベルって値段落ちないんですよ。

 

だから

 

ダンベルは貨幣

 

だと私は思ってるんですね。

 

だから全部で7万くらいしましたけど,そう考えたらむしろ安いものかなと。

 

(と言い聞かせてみる)

 

せっかく買ったので,これからしっかりトレーニングしてですね,

 

春からの新学級では

 

「背中が大きすぎて黒板が見えない」

「肩に黒板けし載せてる先生がいる」

「腹筋が口分田!」

「お尻がユーラシア大陸!!」

 

っていうクレームが飛んでくるよう頑張りたいと思います。

 

読んでいただき,ありがとうございました。