教職者K

教育について考えるブログ。

お客様の中に。

ここ最近何度か書いてるんですけど,授業でやってるこけしづくりが超楽しいんですよ。

 

そこから派生して思ったのが,

 

自分が好きなことを授業でやれるとめっちゃ面白い

 

ってことなんですね。その時間が楽しみになるというか。

 

だから改めて自分がやりたいことってなんなのか,そしてそこを教育活動とどう絡めるかを考えることが楽しく仕事する上でも重要だと考えたわけです。

 

私の場合自己披露という得意技披露の時間が定期的に設定されているので,そこを披露の場とすれば割かし何でもできそうなんですね。

 

じゃあ何がしたいかっていうとまず筋トレですよね。

 

昔は毎日のようにジム通ってたんですけど,今や子育てとコロナもあってまるでいけない。そのフラストレーションがあるんです。

 

なのでガンガン鍛えて,

 

自己披露でなかやまきんにくんやる

 

っていうのが今の一つの目標ですね。

 


www.youtube.com

 

もちろんBGMはボンジョビで。

 

学校なんで,「あぁぁああああああい!!!!」って言いながらミルメークでコーヒー牛乳つくるってのやりたいですね。

 

 そのためにも筋トレが必要なんですけど,先述した通り最近はジム行けなくて。

 

だからこのダンベルがめっちゃ欲しくて,去年からトランペット少年みたいな目でずっと眺めてるんですよ。

 

32キロダンベルの2キロ刻み。スタンドもつけると7万ぐらいするんですよね…。

 

まぁ買えない訳じゃないけど,ちょっと勇気がいるというか…。なかなか7万てでかいじゃないですか。

 

なので,

 

このブログの読者の中に石油王の方っていませんかね?

 

私はこのブログ読んでる石油王にダンベル買ってもらう妄想を毎日してるんですよ。

 

もし7万ぐらい私のために出しても全く懐が痛まないって方がいたら連絡お待ちしております。(お礼にマグマスパゲティを調理いたします)

 

あと他にもやりたいのがピアノですね。

 

私ちょろっとだけですけど,ピアノ弾くんですよ。改めてちょっとやりたいなって。

 

でもこれまで生徒たちの前で披露したことないんですね。今年は卒業生もつんで,こそっと練習しておいて卒業間近で披露したら思い出になるかなって。

 

だからキーボードを色々見てるんですけど。

 

CASIO 61鍵盤 電子キーボード 光ナビゲーション LK-511

CASIO 61鍵盤 電子キーボード 光ナビゲーション LK-511

  • 発売日: 2018/08/28
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

ただこれも問題があって,それなりにキーボードって高いんですよね。

 

だから

 

このブログの読者の中にふいに多額の遺産を相続した人っていないかな

 

って思ってるんですよ。

 

もし私のためにキーボードを買っても懐が痛まないという方が居ましたら,連絡お待ちしております。

 

(多額の遺産を相続していたとしても,紀州ドンファンの元嫁だという方の場合は連絡してこないでください)

 

というわけで皆様からの連絡お待ちしております。

 

本日も読んでいただき,ありがとうございました!