教職者K

教育について考えるブログ。

プライムビデオおすすめ3選。

夏休みですね。

 

でも多分これを見てるっていうことは私と同じで皆さん,やることありませんね?

 

コロナがまた広まってきてますから,帰省するにもちょっと躊躇われるというか。

 

私はといえば出掛けようかと思ってPCR検査受けたんですけど,めちゃくちゃ混んでて,結果出るまでに最大4日待ちですからね。

 

とりあえず結果出るまで動かないことにしたのでひたすらプライムビデオ見てるんですけど。

 

その中にあるおススメを紹介します。

まずこちらのパラサイト。アカデミー賞を受賞した作品ですね。

 

これはもう本当に素晴らしいので、見てない人は本当に見て欲しいです。

 

これプライムビデオで見られるなんていい時代ですね。私は一回見てたんですけど,プライムビデオでもう一度見てしまいました。それぐらい面白い作品です。

 

常に視聴者を驚かせるシナリオが見事ですし,父親役のソン・ガンホの演技も素晴らしい。

 

韓国の格差社会を表す線で区切られる構図,そしてその境界線を越えてくる臭い。

 

私の中では今まで見た映画の中で一番面白いかもしれないです。

 

それぐらいおススメです。まだ見てない方はぜひ。

 

あとこれも面白かった。

 

私ヤクザ物が好きが好きなんですよ。(アウトレイジしかり,ゴッドファーザーしかり)

 

大人の駆け引きっていうんですかね。それこそ旅行しても絶対見られない,自分が立ち入ることのない世界を見せてもらえるのが堪らないんですよね。

 

こんなにもルールとか倫理が通用しない人たちが現実の世界で存在しているということが驚きですし,和柄の見せる様式美はアート的だなとすら思います。

 

本映画では役所広司がヤクザ同士の抗争をとりもつ不良刑事役を良い感じに演じています。

 

しかし,映像がドギツイ。2時間の間ずっとつらい。

 

そんな映画です。

 

ヤクザ映画好きな方はぜひ。

そしてその続編となるこちら。

 

役所広司がやっていた不良刑事役を相棒だった松坂桃李が受け継ぐ設定になっています。1が良かったのでめちゃくちゃ楽しみにしてみました。

 

鈴木亮平の狂気的なヤクザはいい感じなんですけど,

 

こちらに関してはいかんせん,松坂桃李が若すぎるんですよね。

 

いい人がにじみ出ちゃってるというか。我々の頭の中にある好青年の松坂桃李がチラついてしまうんですよ。またどうしても役所広司と比べてしまうところがあります。

 

けして演技が悪いとかではないと思うんですけど,なんとなく1に比べると物足りなさを感じる内容。

 

なので

 

これ20年後に撮ってたら傑作になってたんじゃないか

 

っていうのが私の感想なんですよね。松坂桃李も年齢重ねたくらいに見たかったかなぁ。

 

ということで最近見た中でおすすめ3本について書いてみました。

 

もう少しみたいなぁ。プライムビデオの中でお勧めがありましたら教えてください。

 

本日も読んでいただき,ありがとうございました!