教職者K

教育について考えるブログ。

いちご狩り最強説。

f:id:suno200002000:20210222193728j:image

 

うちの妻の話なんですけど。

 

うちの妻はフルーツ狩りが好きなんですね。

 

なので、これまでありとあらゆる「狩り」をしてきているわけです。

 

(多分、私の知らないところで親父狩りもしてますね)

 

私は別にフルーツ好きでもないんですけど、これまでそんな妻に付き合ってきたわけで。

 

そんな経験の中で、あらゆる「狩り」の中でこの季節に出来るいちご狩りが最強なんじゃないかと思ったので書いておきます。

 

というのもこれは消去法によるランキングの決定になるんですけど。

 

まず、大前提として私は味で言うと「なし」が一番好きなんですね。

 

でもなし狩りとなると、

 

2個が限界

 

っていう問題点が発生するのです。

 

せっかく狩りに来てるのに、満腹感から2個しか食べられない歯痒さ。あと剥く面倒さがあるのです。

 

結果的に

 

2個なら買った方がいいわ

 

となってしまうわけです。ゆっくり家で食べた方がいい。

 

同様に味で言うと、桃もポイントが高いでしょう。

 

しかしながら、あれは

 

手がベタベタ

 

という致命的な欠点があります。

 

更には

 

桃がぬるい

 

と言う点もいまいちですね。せっかく食べるなら冷やしていただきたいじゃないですか。

 

また最近の葡萄って死ぬほどうまいですよね。

 

特にシャインマスカットなんてもうたまらないわけですけど、狩りの時は高級品種は狩らせてもらえなかったりするわけで。

 

あと品種によっては種を吐き出すのがなんか面倒なんですよね。(さくらんぼも同様です)

 

よって以上のような消去法で、

 

私は

 

いちご狩りが最強

 

だと確信している訳です。

 

たくさん食べられるし、映えるし、手が汚れないし。

 

なんと言ってもショートケーキの主役だけをいただくと言う満足感があります。

 

更には飽きてきたところで練乳という変化球まで持ってる。他の果物に変化球ないじゃないですか。

 

だから、いちご狩りっていうのは、野球でいうところの速球派なのに、ちゃんと変化球もあるマー君みたいな存在だと思ってるんですね。

 

ちなみに最近奥さんと子どもと行ってきましたが大人は一人2100円でした。

 

4歳未満は無料みたいなので、

 

3歳になったら娘を一人で行かせるのが一番コスパいいな

 

って思いましたね。

 

まだまだこの季節楽しめるようですから、気になる方いましたら是非どうぞ。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました!