教職者K

教育について考えるブログ。

最近買ったユニクロ3選。

いやもう今年は買い物しないと思ってたんですよ。

 

ほら出かけませんし、帰省もしませんから。

 

でもオンラインで注文してた子供服ユニクロに取りに行ったら、気づいたら何点か手に取ってましてね…。

 

いつの間にか買ってたんですよ…

 

怪談話かと思いましたよね。

 

まぁ誰も気にしてないと思いますが、せっかく買ったのでちょっとご紹介したいと思います。

 

f:id:suno200002000:20201229194214j:image

まずこちらのヒートテックコットンカラーネックT。

 

コットンとヒートテックが合わさって出来た一枚。

 

夏に出たエアリズムTが素晴らしすぎてその冬版として購入しました。

 

艶といい、厚みといい、夏が素晴らし過ぎたのでこれはちょっとまだそこまでではないかなと。

 

着てみましたが、正直なところ一枚で着るにはちょっと心もとないかなって思いました。

 

でもインナーとしては申し分なし。持ってて損はないかなと思って購入です。

 

f:id:suno200002000:20201229194223j:image

そして、ウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズ。

 

これ驚いたのが価格。

 

なんと値段1990円だったのですね。(多分今は2990円)

 

細いパンツはとりあえず何にでも使えるし、ブラックなら仕事にも使えるので迷わず購入。ベージュとブラックの二色買いましたわ。

 

今思うとネイビーも良かったかも。でもとりあえずこの値段がありがたい限り。

f:id:suno200002000:20201229194226j:image

そして偶然行った時が発売日だったのがこちら。

 

ユニクロUのモックネックプルオーバー。

 

これ2020AWの時に出て即完売していた商品なのです。それが年内に再販になるとは嬉しい限り。

 

なんといっても厚手で光沢感があるんですよ。

 

インナーとしても使えるし、春先は一枚でも着用出来るという超万能な一枚。

 

全体的にリラックスしたシルエットですが、首元が高い分ちょっとフォーマルな印象があります。ジャケットの下に入れてよし、ニットの下に合わせてよし。

 

ニューカラーのピンクも気になりましたが、着こなす自信がないので無難にナチュラルを購入しました。

 

f:id:suno200002000:20201230070647j:image

ユニクロとはいえ人気の形の新しいカラーはすぐに無くなっちゃうんですよね…。)

 

前回買えなかったのでこの再販は嬉しい限りです。

 

他にもセールかかりまくっていて、今本当にお得感が強いです。

 

さらに一万円以上買うとエアリズムマスクが貰えたり、どん兵衛が貰えたりとお得になっておりました。

 

もう本当にユニクロの服ばっかりになってますね。

 

思い返すと今年一年本当にユニクロさんにはお世話になりました。もしかしたら親戚のおじさんよりお世話になってるかもしれません。

 

来年も日本企業の更なる躍進に期待したいと思います。

 

本日も読んでいただいて、ありがとうございました!