教職者K

教育について考えるブログ。

UNIQLO U 2020ssで買ったもの。

行ってきましたユニクロ

 

UNIQLO Uが昨日(2.21)から発売とのことだったのですが、すでに人気のものはサイズ欠け。

 

更にはオンラインでも売り切れという凄まじい人気になっております。

 

今回は私が買ったものをご紹介しますね。

①エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(1500円)

f:id:suno200002000:20200222115000p:image

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/UniqloU/men?quickviewproduct=425974

 

全体的にゆるくて,きめ細かい糸で出来ているので高級感があります。更にエアリズムなのでこれからのシーズンにもバッチリですね。これが1500円てすごいなと。

 

私はオンラインにてブルーのLとパープルの4XLの2色を購入。

 

オンラインだとかなり大きめのサイズまで取り扱いがある(店舗だとXLまでかな)ので,あえて大きめにしてそれっぽく見えるようにしようかなと思っております。

 

オンラインだとかなりサイズ欠けしてましたが,実店舗はまだまだ在庫ありそうなので気になる方はお早目に。

②ワイドフィットスウェットシャツ。(2990円)

f:id:suno200002000:20200222114955p:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/UniqloU/men?quickviewproduct=423236

 

店舗で見た感じとてもしっかりした生地でしたね。

 

さらに着丈が短めなのでそんなにルーズな感じにもならなそう。

 

春っぽくちょっと色味があるものが欲しかったので,グリーンのXXLをオンラインにて購入。来るのが楽しみです。

③ワイドフィットテーパードパンツ(3990円)

f:id:suno200002000:20200222115008p:image

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/UniqloU/men?quickviewproduct=425783

 

 

もう一つのワイドフィットタックテーパードと迷ったけども,生地がこっちのがサラッとした風合いではきやすそうだったのでこちらをチョイス。

 

テーパード(太腿は太く,膝から足首にかけて先がシェイプされている形)なので私みたいな太ももがやたらでかい清水宏保みたいな男にもありがたい。

 

黒スラックスは一本持っとけば何にでも使えるので重宝しますね。

 

ただサイズ感がちょっと難しく,私はSを購入したんですが,ちょっと丈が長いかな?っていう印象。

 

丈を詰めてもらおうと思ったんですが,テーパードであるために丈を詰めると生地に寄れが出るかもとのことだったので,そのまま履くことにしました。

 

なのでサイズ気になる方は、店舗で確かめた方がいいかもしれません。

 

 

ということで,UNIQLO U で今日買ってきたものについてご紹介してきました。

 

皆様の参考になれば幸いです。

 

読んでくださりありがとうございました!