教職者K

教育について考えるブログ。

昨日買ったUNIQLO 3選とこれから期待している2選。

f:id:suno200002000:20190923210706j:image

 

昨日UNIQLO行ってきたんですよね。

 

(MBさんのメルマガ取っていることもあって,それ読んでから行くユニクロは本当に楽しいので,そのコンボがオススメです。)

 

ということで最近の私は仕事で着る服はほぼUNIQLO

 

20日にUNIQLOU(ルメールコラボ)が発売ということでウキウキしながら行ってきました。

 

20日に発売にも関わらず,すでにサイズ欠けの商品もちらほら。ユニクロといえど侮るなかれ。良いものは瞬殺で売り切れていきます。

 

ということで私も見てきたんですけど,実際にはUNIQLO Uのものはほとんど買わず…。

 

無難に使えそうなものを買ってきましたので紹介します。

 

(画像は全てUNIQLOなホームページよhttps://www.uniqlo.com/jp/sp/より)

 

EZYアンクルパンツ(タータンチェック

f:id:suno200002000:20190923203745p:image

 

もうスラックスとかユニクロでいいよなって。ちょっと変化が欲しかったのでチェックを購入です。

 

これで3000円。見た目も綺麗だし、3000円ならもうどうなってもいいなと。

 

学校って座ったり立ったりチョーク使ったりでめちゃくちゃ汚れますからね。こういう安いけど作りがしっかりしているパンツがありがたい。

 

ちなみに試着室混んでたので試着しないままMサイズ買ってきちゃったんですけど失敗でした。

 

私の場合(165センチ61キロ)なんですけどゆるいです。もっとスッキリさせたかったのでSでも良かったかなと。

 

あとアンクル丈にならなかったですね。(誰の足が短いだ)

 

しっかり試着してサイズ感見れば文句なしですね。これからの季節に使います。

 

イージーケアジャージーシャツ

f:id:suno200002000:20190923201847p:image

 

これMBさんのブログでごり押ししてて見てみたんですけど,

 

本当に高級ブランドのような風合い。

 

マジで見てみてください。艶があってびっくりするから。(特にホワイト。)

 

これボタンがもっといいやつだったら本当に高級ブランドに見えると思います。

 

しかもこれ2000円ですからね。安すぎでしょ。おそるべしユニクロ

 

私は少し大きめに着たくてLサイズのホワイトを購入。

 

(ジャストサイズでビジネスでも,めちゃくちゃ大きくして普段使いしてもかっこいいかも)

 

タートルネックTシャツ(UNIQLO U)

f:id:suno200002000:20190923201946p:image

 

ジャケットのインナーにシャツの代わりにタートルネック入れるとそれだけで雰囲気出て好きなんですよ。

 

これはユニクロユーのシリーズで少しゆったりしたシルエット。

 

一枚で着てもいいし,インナーに入れても使えます。私はジャケットのインナーとして使う予定。ちょっと秋っぽくブラウンのMをチョイスしました。

 

たまにタートルネックとかを仕事で着てると

 

「何気取ってんだよ」

 

とか言ってくる無粋な奴がいるんですけどね,

 

そういう時,私の場合は,

 

「1つ上の男のコスプレです」

 

f:id:suno200002000:20190923201152j:image

 

っていう学校現場にそぐわない返しで乗り切ってますね。大概これで黙るので,この返し方も合わせてオススメしておきます。

 

ということでね、今回楽しみでいった割には対して買わずに帰ってきました。

 

うーん,ユニクロで一万出すならもう少し出してブランドもの買えちゃうよなぁとか考えましてね。。。

 

 

やっぱり特にコスパの良いものをユニクロでは買ってくるって感じですかね。

 

ちなみに今後期待しているのはこちらの

 

 

ブロックテックステンカラーコート(UNIQLOU)。

f:id:suno200002000:20190923203751p:image

 

30日発売なんですけど,チェックで雰囲気あってかなり良さそうです。

 

そして

 

エンジニアドガーメンツコラボ

 

f:id:suno200002000:20190923203840p:image

 

夏はポロシャツでのコラボでしたが今回はフリースのコラボです。(発売日は10月11日)

 

ポロシャツがかなり良かったのでこれもまず間違い無く買うと思います。

 

まぁ洋服に興味ない人もいるかと思うんですけど,本当に5000円でも3000円でも良いので新しい服とそれだけで気持ちがちょっと違うのでおススメです。

 

これからユニクロ行こうかなって方いましたら是非これらも見てみてくださいー!