教職者K

教育について考えるブログ。

ユニクロ+J を見てきた。

 

今回はユニクロ+J(ジルサンダーコラボ)を見てきましたので、そのことについて書いてみたいと思います。

 

まず朝インターネットを覗いてみたんですが、なかなかつながらない。

 

日中もずっとつながらないって言う状況でした。

 

私は仕事で行かなかったんですけど、金曜日であるにもかかわらず近くの大型店舗に1時間前から大行列になってるのをYouTubeで確認しまして。(この暇人どもが)

 

これもう買えないわと早々に諦めました。なので大型店舗には行っていません。

 

帰り道に、職場職場の近くの小規模店舗のほうに寄ってきたので、そこで見た感想を書きたいと思います。

 

その売り場にはもうメンズは3つの型しかありませんでした。

 

まずこちらのカーディガン。

f:id:suno200002000:20201116070621j:image

正直ルック見た時はこれは無いだろと思ったんですが、実物を見るとよく分かんないんですけどなんだかカッコいい。

 

雲部分だけでなく、全体にディテールが施されていました。

 

このようにオンラインでは売り切れてますがまだまだ小規模の店舗では見つけることができるかもしれません。

 

ちなみに私は元々求めていなかったためスルー。

 

さらにこちらのストライプそしてスーピマコットンのシャツも発見。

 

 f:id:suno200002000:20201116070828j:image

 

f:id:suno200002000:20201116070831j:image

 

こちらも少しオーバーサイズ気味ですが、凄くよくて1枚できても十分かっこいんじゃないかなーっていうふうに思いました。

 

ただ個人的には普段着るシャツはあまり探していなくて。仕事で着れたらなっていうふうに思っていたんですが、ちょっと仕事で使う分にはシワが気になりそうな素材だったので、今回は見送りました。

 

ダウンもジャケットも見てみたかったですけど、とてもじゃ無いですがそんな状況じゃなかったですね…。

 

今回ジルサンダーとのコラボレーションと言うことで世の中の期待が相当上がっていたところがあると思うんですけど。

 

実際に確かにかっこいいと思うんですが、こんなに争奪戦になるほどなのかなぁと言うふうにも思いました。

 

それに争奪戦になってしまったことによってより価値が下がってしまったような気もします。

 

洋服における「あの人おしゃれだよねっ」っていうのは「他の人とちょっと違うよね」っていうことだと思うんですね。

 

「その服どこの?おしゃれだね」「え?ユニクロだけど」位がかっこいいと思うんですよ。

 

でも今回はそうじゃなくなってしまったというか。

 

ジルサンダーのデザインが悪いとかユニクロの服作りとか悪いとかじゃなくて、ただただ踊らされすぎる民衆が良くないなって感じがしました。

 

売り場で見てると通常ラインのハイブリットダウンパーカーとかシームレスダウンコートとかジルサンダーコラボより手を出しやすい値段なんですね。

 

カラーも豊富だし値段も6000円7000円ぐらい安くて、実際こっちのほうがいいんじゃないかって正直思いました。

 

f:id:suno200002000:20201116071403j:image

 

f:id:suno200002000:20201116071541j:image

 

 

まぁということで今回のジルサンダーコラボについては私は何も買っていません。

 

そもそも今なんて着ていく場もないのでそれでいいんじゃないかなって思います。(と僻んでみる)

 

このコラボ来期もやると言う噂があるんですが、何か対策とらないとクラスターが出そうなレベルですよね。(その辺社会的な責任あると思うけど)

 

来期のユニクロさんに期待しております。

 

読んでいただいてありがとうございました!