教職者K

教育について考えるブログ。

最近ユニクロで買ったもの3選。

また行っちゃったんですよ…ユニクロに…。

 

もう飽きてるんですけど、やっぱり好きなんでしょうね。

 

最近買ったものについて書きます。

 

f:id:suno200002000:20210326130538j:image

まずこちらのコットンパーカー。

 

期間限定価格で2990円でした。

 

+Jでホワイトのマウンテンパーカー見てたら白のパーカーっていいなって思いましてね。

 

f:id:suno200002000:20210326131715j:image

 

ただこれ一万三千円とかするんですよ。

 

パタゴニアのメンズフーディニとかが15,000円とかで買えてしまうので、私はユニクロにそこまで出す気にはなれないんですね…。

 

https://www.patagonia.jp/product/ms-houdini-jkt/24142.html

 

白って汚れもありそうだから、そんなに挑戦的な値段のものは嫌じゃないですか。だからとりあえずこれをチョイス。

 

こちらは夏場でも着れるくらいの薄くて軽いパーカーです。

 

ポケットがミリタリーっぽくもあって良いですね。オンラインだと白が売り切れてたんですけど、店舗にはまだあったのでホワイトのMを購入。

 

これからの季節に使えそうなのでとても良いんですけど、一点だけ嫌なところが。

 

それが、

 

フードのひもがチープ

 

なところなんですよね。

 

なんかやたら長くて。

 

いっそ抜きたいんですけど、紐が偏らないように真ん中で縫い付けてあるんですね…。(さすがライフウェア…)

 

なので、そこ以外は気に入ってる感じですね。

 


f:id:suno200002000:20210326130541j:image

そして次がレディース。

 

ユニクロUのコットンロングコート。セールで3990円でした。

 

こちらのブラックLを購入。

 

ロング丈で春使えるアウターが欲しかったんですね。冬物延命させるのって季節感ないじゃないですか。

 

そうなるとレディースのトレンチの方がかなり良いんですけど。

 

f:id:suno200002000:20210328141427j:image

ただこれは、ちょっと決めすぎじゃないかなって。

 

私、普段職場か体育館か、公園しか行かないですからね。

 

あんまりキメキメな感じはしんどいし、トレンチコートだとユニクロでも一万四千円近くします。

 

それならもう少し出してブランド物のアウターが欲しいですよね。アウターって印象大きいから、ちょっとユニクロってのもどうなのかなって思いますし。(いや物はめっちゃ良いですけど)

 

まぁ、たまにロング丈のもの着るくらいで四千円ならこれで良いかなと思って購入しました。

 

多分シワが気になる素材だと思うんですけど、それも逆にキメすぎにならなくて良いんじゃないかなって。

 

朝夕はまだ寒いので、一枚買ってみた訳です。


f:id:suno200002000:20210326130534j:image

そして最後はスーパーノンアイロンシャツ。

 

セールで二千円だったんですけど。

 

仕事用のワイシャツはもう全部これで良いなって思ってますね。

 

肉厚だし、アイロンいらないし、安いし。欠点が見つからないから、買った事ない人は買った方がいい。

 

この素材でコラボラインの遊びの効いたデザインのもの出してくれないかなっていつも思いますね。

 

ということで最近買った三選です。

 

色々見るけど、結局出掛けるところもないし、とりあえずユニクロで良いよねっていう。夏に向けて短パンも買っておきたいところ。

 

まぁとりあえず買ったもの無駄にならないように着たいと思います。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました!