教職者K

教育について考えるブログ。

最近買ったTシャツの話。

最近これ買ったんですよ。

 

ユニクロ公式 | UTGP2023: MAGIC FOR ALL UT グラフィックTシャツ(半袖・レギュラーフィット)

 

ユニクロを定期的に見るっていうのが私のルーティンなんですけど、UTのスターウォーズ部門でクランプリになったこのTシャツ。

 

もともとずっとグラフィックTシャツが欲しかったんですよね。ちょっと最近無地のTシャツじゃつまらんなと感じていたところなのです。色々見てたんですけどいまいちピンと来なかった。

 

その点、このTシャツはストームトルーパーがヘルメット取って休んでる構図が秀逸だなって。すぐに気になって。

 

メッセージ性もあってなんだか素敵ですよね。たまには一息つこうよっていう感じ。

 

私もさすがに仕事では着られないですから、これ着る時はオフの時ぐらいでしょう。そんな日々戦ってる自分と重ね合わせた感じありますね。

 

着た感じもしっかりした生地で、グラフィックも安っぽくない。これが1500円で買えるというから、ユニクロコスパには驚きですよ。

 

しかも店内よく見たら同じデザインのキッズがあるじゃないですか。

 

ユニクロ公式 | KIDS UTGP2023: MAGIC FOR ALL UT グラフィックTシャツ(半袖)

 

 

「着る?」

 

って一緒について来てたうちの子に聞いたらめちゃくちゃ喜んでくれて。最近は毎日着てるみたいですね。

 

これまでそういうのやったこと無かったですけど、親子で着て出かけるのも良いなって。

 

色も大人は白でキッズは黒のみっていうカラー展開もいい感じですね。

 

しかも子ども分まで買っても2500円くらいでおさまりますからね。他のブランドなら一枚でももっと良い値段しちゃうじゃないですか。

 

だから親子で服を楽しむっていうこれまでの自分にない新しい楽しみ方見つけた気がして。たかだかTシャツ一枚の話なんですけど、とても嬉しい気持ちになったんですよね。

 

今から親子でこれ着て週末出かけるのが楽しみだなって。

 

なので、皆様にもそんな私のハッピーな気持ちを共有したいなと思って書いた次第でした、

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました!たまには一息つきながら、夏休みまで頑張りましょう。