教職者K

教育について考えるブログ。

最近買ったものの話。

誰も興味ないと思うが最近私が買ったものの話である。

 

www.muji.com

まずはこちら。

 

この無印のポロシャツ。ムジラボという無印良品のハイエンドラインのものである。

 

大きめのサイズ感でこれシルエットがめちゃくちゃカッコいい。値段的にはちょっと迷ったけど最終的には購入。カラーはライトベージュをチョイスである。

 

ムジラボのシリーズは少し値段がはるが、そもそも店舗展開も限られてるし、ユニクロやGUと違ってかぶりにくいのも利点。他のアイテムもカッコいいものが多い。

 

このポロシャツを夏にガンガン着る予定。これは超おすすめ。本当にかっこいい。

 

ブラックも欲しいくらい。

 

 

 

つぎにこちらベビーシートのジョイー。

 

こちらは妻に頼まれて購入。

 

キャリーとしても使うことででき、さらには付属品を買うことでチャイルドシートとしても、ベビーカーにもなり、バウンサーにもなるというフォーウェイのシートである。

 

寝てる子をそのままの状態で色んな運び方ができるのが最大のメリット。

 

確かに子どもを動かすときは一番起きる確率が高いから、そのリスクを減らすという意味では価値がある。

 

しかしながら、その全てが私には中途半端な印象。

 

キャリーにしては重いし、チャイルドシートとしては座席が回転しないから使いにくい。

 

あと私としてはなぜチャイルドシートもベビーカーも上の子が使ってたのがあるのに買わなければいけないのだ?と未だに納得していないところがある(まっ言わないけどね)。

 

今後必要なご家庭はどうぞ選択肢の一つとしてご検討ください。

あとこちら。かなり思い切って買ったカシオのピアノ。

 

娘がピアノ始めるにあたって妻にせがまれて購入。まぁ私も弾けば半額じゃ!と思ってポチリ。

 

改めて思うのが,少しずつ何かが出来るようになる感覚って本当に楽しいということ。

 

スポーツはちょっと体がついて行かなくなってきた中で,改めて希望を見せてもらっている感じ。

 

ピアノ弾くの楽しい。

 

そして合わせて「自分は何が弾きたいんだろう?」と考えた時に最初に思ったのが久石譲

 

こちらの楽譜は久石譲本人による編曲のもの。

 

本人の手書きによる楽譜なんかも時折書かれていて,巨匠の感性に触れることができる一冊になっている。

 

これからコツコツ練習する予定。

 

 

ということで最近私が買ったものでした。

 

年度が変わったり子どもが産まれたりで何かと金かかりますね。まぁ頑張りたいと思います。読んでいただき,ありがとうございました!