教職者K

教育について考えるブログ。

みんなどれ買う?ユニクロ✖️ジルサンダー

いよいよ明後日ユニクロ+Jの発売になりますので今回はそのことについて書いてみたいと思います。

 

そもそも今回のコラボレーションはユニクロジルサンダーというデザイナーのコラボレーションです。

 

ジルサンダーは世界的に有名なドイツ人デザイナーで、普通に彼女の服を買うとTシャツでも数万円するところをユニクロでそのデザイン価値観に安価に触れられると言うのは非常にぜいたくな話です。

 

サラリーマンのようにあまりお金に余裕がない人でも一流デザイナーのエッセンスを取り入れられる素晴らしい機会になっているわけです

 

その中で私がいくつか気になった服を上げていきたいと思います。

 

f:id:suno200002000:20201111062812j:image
f:id:suno200002000:20201111062815j:image

 

まずはこちらのハイブリットダウンパーカー。

 

メンズのルックにも使われているんですが、めちゃくちゃかっこいいです。

 

あまりぼてっとした印象じゃない直線的なこちらのパーカー。

 

非常にかっこいいんですが、多分モデルがかっこいいのかなーって言う気もしますし、内側のテカリがなんか微妙かも…なのでこれは気をつけておきたいところです。

 

さらにこちらの切り替えが入っていてシンプルなシャツ。

 

f:id:suno200002000:20201111062925j:image

 

シンプルながらもデザイナーらしいエッジの効いたデザインになっています。

 

この形は10年前のコラボでも発売されてるんですがすぐに完売になっています。

 

今回はバンドカラーとかストライプとかいろんなパターンが出ているので、かなりの数用意しているはず。なので、もしかしたら残るんじゃないかなと言う予想もしております。

 

そして最後に気になったのがこちらのベルト。

f:id:suno200002000:20201111063036j:image

今回小物が結構かっこいい感じがして気になったんですが、ストールとかちょっと小さいかなぁって言う印象を受けましたね。

 

こちらのベルトはレザーであってバックルの部分がちょっと変わっていて面白いのかなあっていうふうに思いました。

 

あとレディースのハイブリットダウンジャケット、カシミヤノーカラーコートも気になりましたけど、実物見ないと分かんないですね。

 

しかしながら、全体的に言うと、あまり私みたいな顔でか寸胴おっさんには似合わないシャープなデザインが多いのかなあっていうふうに思いました。

 

それに全体的にちょっとモノトーンで暗い印象がありました。

 

世の中全体がちょっと今暗いので、こういう時は明るい服が受けたりとかするんですけど、何かそういう方向でもなくて。

 

着てもテンションがあまり上がらないのかなーっていうふうに思いましたね。

 

あと値段が結構高い。

 

普通にジャケット何かは20,000とかそれ以上するので、それだったらもう10,000円20,000円出して別のブランド品買うわとも思いました。

 

ユニクロですから他の人と被る可能性も高いですし、それだったらもうユニクロU(ルメールコラボ)がすごいセール価格になっていて今めちゃくちゃ安いのでそっちを買うかなぁって言うふうに思いました。

 

なのでまぁ見には行くけど私は買わないかもしれないですね。そもそも着ていくところも今ないですし。

 

ということで今回はユニクロ×ジルサンダーについて書いてみました。

 

最近になって購入制限が追加されているので、もしかしたら即完売の可能性も非常に高いです。

 

気になる方はぜひ店舗をリストは当日チェックしてみたほうがいいかもしれません。

 

それでは本日も読んでいただきありがとうございましたございました!