教職者K

教育について考えるブログ。

最近買ったものの話。

多分誰も興味ないと思うんですけど,最近私が買ったものの紹介です。

 

まず,「ノーズッパッド」なんですけど。

これ眼鏡をかける全ての人にお勧めしたいんですけど,ノーズパッドってめっちゃ便利ですよ。

 

メガネって落ちてくるとものすごくだらしなく見えるんですね。

 

それに私はスポーツ中も眼鏡かけてるんですけど,ズレないっていうのが本当に楽。

 

別にこれでなくてもいいと思うんですけど,貼り付けるだけっていう気楽さから購入しました。

 

ちなみに100均のでも試したことあるんですけど,あんまり安いのだとすぐはがれちゃったり,ねちょねちょしたり,痛かったりしてストレスが増大するのであんまりおすすめしません。

 

でも,とりあえずノーズパッドを使ってないって人は自分が気に入ったものを買ってみることをマジでおすすめします。

 

item.rakuten.co.jp

 

次はこちら。

 

マッキントッシュフィロソフィー」ってブランドのレインブーツなんですけど。

 

brandavenue.rakuten.co.jp


これもっと早く買えば良かったですね。

 

今年雪多いじゃないですか。そういう時に履ける靴が欲しくて買ったんですけど。

 

結構みんな雪の上でもスニーカー履いたりもしくは長靴履いてますよね。ノースフェイスのブーツとかもあるんですけど,どうしてもぼてっとした感じがあるんですよね。

 

 

このブーツはその点ノーズのシュッとした感じがいいんですよ。合皮だからケアも気にしなくていいし,どんな服にも合うし。それに合皮なんだけど風合いが安っぽくないんですよ。

 

梅雨の時期とかスーツに履いても全然おかしくないと思いますね。おすすめです。

 

 

ラストはユニクロです。

f:id:suno200002000:20210117110432j:image

ストレッチダブルフェイスジャケット。

 

こちらレディースなんですけど。超絶いいです。

 


【最近、何買いました?】新作ユニクロ2021年春夏を初買い

 

リッキーさんていう北欧の神様みたいな風貌の方が今YOUTUBEやってらっしゃいまして。

 

(この人おじさんなのに超かっこいいんですよ。いや,マジで)

 

その人が動画の中で紹介しているの見て,即セットアップで購入した次第です。

 

ノーカラー(襟がない)のジャケットですから,ちょっとデザイン性がありますし,ストレッチ素材で着心地が柔らかい。

 

リラックスして洗えるあたりも今のコロナの時代にぴったりじゃないですか。

 

(レディースからこれ見つけるリッキーさん凄すぎます…)

 

Lサイズを購入したので,これにモックネックプルオーバーとかを合わせて春夏は仕事でガシガシ着ていきたいなと思います。

 

ということで最近買った3点についてご紹介してきました。

 

少しずつ日も長くなってきていますし,何着ようか考えたりするのも楽しいですね。

 

皆様の参考になれば幸いです。

 

本日も読んでいただきありがとうございました!