教職者K

教育について考えるブログ。

ユニクロの感謝祭に感謝している。

ユニクロ+Jは結局何も買わなかったんですけど。

 

それでも今感謝祭ということで色々と安くなっており,見ていたら欲しくなって買ったものをご紹介します。

 

f:id:suno200002000:20201126212501j:image

ユニクロUのミドルゲージモックネックセーター。

 

こちらなんと今なら1990円というお得価格。(もとは3990円だったはず)

 

少しリラックスしたショルダーといい,モックネックといい,ルメールっぽい雰囲気。この値段だったので即購入しました。

 

レビューを見ると,「首回りチクチクする」「チクチク半端ない」「めっちゃチクチク」という言葉のオンパレードですが,そうなったらモックネックのTシャツでも中に入れてレイヤードして着ようかと思っています。

 

ナチュラルのLを購入。
f:id:suno200002000:20201126212457j:image

ヒートテックニットキャップ。

 

なんと790円。もうこれなら失敗しても何でもよし。

 

この値段なら毛玉になったら捨てればよし。

 

ということでカラーはちょっと遊んでイエローをチョイス。

 

私は顔がデカすぎるので,本当はもう少しサイズは欲しいところだけど,この値段なら文句なし。


f:id:suno200002000:20201126212454j:image

 

ハイブリッドダウンパーカー。7990円。

 

これが8000円切るのはさすが。ジルサンダーコラボだと似たデザインが15000円ぐらいしましたが,これで十分じゃないかと思ってこっちを購入しました。

 

骨折が治って来ているので,自転車にまた乗ろうと思ってるんですけど,自転車の時に着るアウターが難しいんですよ。

 

ダウンはもこもこするし,コートは着ると危ない。

 

短い着丈だけど,あったかいアウターが欲しいと思ってたところなんですけど,安くなってたのでこれにしました。

 

ダウン特有のもこもこ感もないし,袖も細く絞れるからすっきりきれます。上までしめた感じも首回りがかっこいいし,ポケットも多くて機能的。通勤でもなんでもガシガシ使えそうです。

 

サイズが無くてブラックのMを購入しましたが,本当はSぐらいが良かったかも。

 

着丈が少し長めなので,そこが個人的にはもう少し短くても良かったです。(中に着ることも考えてこれで良しとする)

 

以上3点を今回の感謝祭で購入しました。

 

そしてこれだけ買っても会計が11000円ほど。

 

更に会計が一万円を超えていたのでエアリズムマスク(3枚入り・990円)が付いてきました。

 

ちなみにこの価格は今日(11・26日)まで。明日は第二弾ということで他のものが安くなるそうです。

 

こうなってくるともう部屋がユニクロだらけになってきますね…。

 

ボーナス入ったらたまにはブランド物でも欲しいですけど,結局着てくとこもないし,「ユニクロでいいか」って感じになりそうですね。

 

とりあえず次はパンツが欲しいので明日からの第二弾にも期待しております。

 

本日の購入品の紹介でした。

 

読んでいただき,ありがとうございました!