教職者K

教育について考えるブログ。

いじめ問題については一旦おいておく。

f:id:suno200002000:20200629222439j:plain


本来であれば今日もいじめ問題についてもっと書きたいところなんですね。

 

ここ最近の私がしている体験っていうのは良質な本を読む以上のものがありますからね。ここぞとばかりに自分のものにしておきたいんですけど。

 

ただ、そろそろ興味の無い方にはしんどくなってきた頃でしょうか。教育分野に興味ない方も居ますからね。

 

そういう方々がこのブログに対して何を思ってるかって言えば、

 

「おい、早くお前の抜け毛エピソードを寄越せ」

 

だったり。

 

「最近嫁に怒られてないのか」

 

だったり。

 

はたまた

 

「昨日は輪ゴムぶつけられたりしてないんか?」

 

みたいな話だったりするわけじゃないですか。

 

基本的にこのブログの読者って私が痛めつけられてるのを見るのが好きな人たちの集まりだと思うんですよね。

 

だからちょっと最近もハートブレイクした話を書いておくんですけどね。

 

先週の休日の話なんですけど,妻が「家の前がひどいことになってるから見てきて」って言ったので見に行ったんですよ。

 

そしたら家の前がゴミだらけになってましてね。ゴミが散乱してるわけです。

 

しょうがないから私がゴム手袋して拾ったんですけど。

 

まずカントリーマームの包装紙がいたるところに落ちてるわけです。

 

だいたい

 

20マームぐらい

 

ありましたね。

 

さらにヨーグルトのタブレットみたいなお菓子。(あの薬みたいにプチっと押し出してから食べる円盤状のやつ)

 

あと空になったなっちゃんのペットボトル。

 

これ明らかに人の家の前でお菓子パーティーしてんな

 

っていう感じで。殺意がまた湧いてきたんですよ。

 

そして思うにこれ中学生くらいの連中の仕業じゃないかなって。

 

というのも,小さい子供にしちゃ20マームは多いでしょ。(大人でも多いわ)

 

それに大人がヨーグルトのタブレットみたいなお菓子食べるとも考えにくい。飲み物もアルコールとかなら分かりますけど,なっちゃんですからね。

 

だから私の頭に

 

あの紫ジャージの2人

 

がまた浮かんでしまって。

 

あいつらがここでお菓子パーティー開いたっていうストーリーが出来上がってしまってもう怒りを通り越してちょっと恐怖すら感じ始めているんですよね。

 

狙う気が狙われていたか?

 

っていう。ミイラ取りがミイラになるみたいな話ですよ。

 

先週大声出しながら走り回ってましたから、もしかしたら

 

「近所にからかうと面白いオヤジいるよ」

 

って中学生のLINEグループとかで共有されてんじゃないかなって気がして来ましたね。

 

もしくはもうtiktokとかにあげられてるかも知れません。(駐車場を叫びながら鬼の形相で走り回る中年の動画を見かけたという方はご連絡ください)

 

いかんせんなんて民度の低いところなんだっていうことに気づいてちょっとガッカリですよ。ここ日本ですよね??もしかしてスラム街に住んでましたかね。

 

ということで日夜そんな恐怖におびえております。

 

正直ここ最近のリサーチで紫ジャージの2人については学校の検討がついたんですが,学校に連絡してしまうと私の範疇で好きに出来ないので,個人的に見つけて全面戦争に突入していきたいと思います。

 

何かあったらまた報告しますね。

 

本日も読んでいただき,ありがとうございました!