教職者K

教育について考えるブログ。

教職にオススメのユニクロ4選。

f:id:suno200002000:20190520174715j:image

 

もともと結構洋服好きなんですよ。

 

それこそ昔はバイトして稼いだ金全部つぎ込むくらい洋服買ってたんですけど。

 

結婚して子どもが生まれてからというもの,すっかりそんな余裕もなく。

 

もっというなら,

 

着て行く場所もない

 

わけです。土日も体育館行くくらいなのでね。

 

どうしても年取ればとるほどその辺無頓着になって行くのを実感しています。

 

しかし,やっぱり人前に立つ仕事である以上,お金ないながらにある程度しっかりした格好をしていたいっていう思いもあるんですね。

 

そういう意味で最近はもうめちゃくちゃUNIQLOにお世話になってましてね。

 

凄いんですよ,やっぱりよくできてる。素材も値段もここに勝てるところはないでしょう。

 

最近はもっぱらUNIQLOかGUで服買ってますね。

 

(でもどうしてもそれだけだと寂しいので小物だけはちょっと良いもの買うように心がけています)

 

スーツからジャージから私服まで一気に揃うあたり。時間もお金も無くてもUNIQLO行っとけばなんとかなるって感じです。

 

なので最近買って良かったものご紹介しますね。

 

①感動ジャケット

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413972?rrec=true&color=69

 

そのネーミング通りに着心地に感動します。

 

軽い。蒸れない。シワにならない。

 

最初六千円ていう値段見て「UNIQLOで六千円か…」と思いましたけど,安いくらいですね。シルエットも細身で綺麗だし。何より取り扱いが楽。

 

教師って急にフォーマルな格好求められて慌てることが結構あるんですよ。いきなり偉い人が視察に来たり。

 

これはシワにもなりにくいので,とりあえずロッカーにいつも入れておいて,なんかあれば羽織っています。

 

ジャケットってそれだけでフォーマルに見えるからやっぱり便利ですね。

 

一緒に売ってる感動パンツを合わせてセットアップで着ることも出来ます。それでも上下合わせて1万円くらい。

 

新しいスーツ買うならもうこれで十分かなって最近思ってますよね。スーツ買ったら3万くらいしちゃいますもんね。

 

 

 ②ファインクロススーパーノンアイロンスリムフィットシャツ

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419007?color=00

 

これもいいですね。何がいいってシワにならない。

 

清潔感が大事な白シャツもシワがあるとどうしてもくたびれて見えちゃいますから。

 

かといって毎朝アイロン掛けするのが面倒でね。私本当に嫌だったんですよ。貴重な朝の10分を奪われるのが。

 

その点このシャツは普通に洗って干して,ほぼシワなし。そのまま着ても問題なしです。これにより私の生活の中から無駄な時間が1つ消えました。

 

しかもこの値段。生地も安っぽくないし,細身のタイプもある。仕事用のシャツは全部これにしたいですね。

 

 

③ドライストレッチスウェットパンツ

https://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=413437&color=09

 

仕事柄ジャージ着ること多いんですけど,どうしてもジャージってだらしなく見えちゃうんですね。

 

スポーツメーカーのものとかも妙に柄が多かったり派手なものが多かったりして子どもっぽく見えてしまうわけです。

 

若い頃はそれでも良かったんですけど,だんだんそれも苦しくなってきましてね。

 

そういう意味でもこのパンツはジャージとしておススメです。まず細身なので,だらしなく見えない。

 

ポリエステルと綿を混ぜたものみたいですが,手触りもさらっとしていて,耐久性がある。この辺の商品開発力流石だなって思いますよね。

 

とりあえず下にこういう細身のパンツはいとけば整って見えるので,黒の細身のパンツはおススメです。

 

私はブラックのMを購入しました。

 

(本当はSが良かったけど完売でした…泣)

 

 

④オーバーサイズクルーネックT

https://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=417008

 

前述した通り,スポーツブランドのTシャツってちょっと子どもっぽいんですよね。

 

だから最近はもう無地のもの着るようにしていて。

 

これは綿100%なんでがっつり運動する分には向いてないですけど,普通に体育館にいて子ども達が動いているの見ているくらいだったらもうこれでいいかなって。

 

無地だと生地が頼りなかったりするTシャツが多い中で,1500円でこの生地はさすがUNIQLOって感じです。ポケット付いているタイプはそれだけでちょっとアクセントにもなります。

 

この「UNIQLO  U」のシリーズって,ルメールっていうラコステとかエルメスでディレクターやってた人が監修しているシリーズなんですね。

 

たかだが,1500円でそんなトップデザイナーのエッセンス感じさせてくれるなんてもうホントありがとうございますって感じですよ。

 

私はポケット付きのネイビーと,ポケットなしのホワイトを購入しました。

 

とまぁ最近買った私のお勧めを紹介させていただきました。

 

本当にすごいですね。UNIQLOは。

 

「いやUNIQLOって確かに悪くないけど面白みないじゃん」

 

っていう人も勿論いて,それもその通りなんですけど。

 

来週発売のこれ見てくださいよ。

 

UNIQLO×Enggineered Garments.

 

https://www.uniqlo.com/engineeredgarments19ss/jp/sp/

 

エンジニアードガーメンツっていうブランドとのコラボのポロシャツなんですけど,これやばくないですか?

 

このやりすぎないけど他にないデザイン。

 

しかも2000円て…。

 

 

これセレクトショップとかで取り扱っててもおかしくないと思うんですよね1万円くらいで。

 

完売必至ですが,私も2つ狙っております。

 

オンラインで買うか,仕事帰りに寄れるか…。

 

(一部店舗でのみの取り扱いみたいなので気をつけてください)

 

ということで,私のUNIQLOお勧め4選でした!