教職者K

教育について考えるブログ。

最近読んだ漫画5選。

なんか最近面白い漫画ありませんかね?

 

最近私が読んだ漫画の感想を書いておきますので、誰かの参考になれば幸いです。

 

 GANTZの作者の作品。

 

AV女優と付き合う高校生の話。まずその設定が神。男の夢を叶えてくれた一冊。

 

多分高校生だったら毎日聖書のように読んでいたと思う。

 

最新刊を読んでみたが、最近は巨人同士がひたすら戦ってて何読んでるのか良くわかんなくなってきた。

 

でもそこまでは面白いので、オススメ。

 雨トークでやたらみんな推していたので読んだ一冊。

 

「旅の始まり」ではなく、その旅が「終わった」ところから話がスタートする辺りが非常に斬新。

 

終わったから、仲間達が歳とって死んだりしていく。その中で唯一寿命が長いエルフの冒険を描いた一冊。

 

めちゃくちゃ期待して読んだが、一話目がピークの印象が否めない。

 

そこはかとなく漂う右肩下り感。一冊までで良かったな。

 

いつも共感してしまうアフロ田中の最新刊。

 

「子どもが生まれたってことは自分が主役の人生は終わったってことだ」

 

っていうシーンには思わず苦笑い。

 

(まぁでも子どもも20年もすれば手元から離れますからね。結局人生の主役は自分でしかないと思いますよ)

 

いつも好きな漫画なのだが、今回はネタ切れ感あり。

 

同じ話の構成 が続くあたりから見ても、コロナの影響で作者自身があまり色々な事を体験出来なかったのではないだろうか。

 

そんなこの情勢の中で何かを生み出すことの苦しさを感じた気がする。

 

これでこのシリーズも完結

 

ってことは、次は「離婚アフロ田中」か…?

 

今後の田中に期待である。

新黒沢 最強伝説 20

新黒沢 最強伝説 20

Amazon

 カイジで有名な福本先生の作品。

 

あまり話題にならないが、福本先生の書いてるもののなかでこれが一番面白いと私は思ってる。

 

「黒澤」というめちゃくちゃ不器用な男を描いた話。

 

不器用だけど憎めないキャラクターが素敵。

 

なんだかアツイものを感じる好きな一冊。

 今さら読んだリアルの最新刊。

 

これがやっぱり面白い。

 

そこで殴っちゃうのが野宮君という男の不器用さ。

 

「こういう生徒っているよな」

 

と私はそのキャラクター一人一人を生徒と重ね合わせて見てしまう。

 

あくまで漫画の話。でもそうは思えない人物描写のリアルさ。

 

さすが日本漫画界の巨匠井上武彦。

 

道徳の授業とか全部やめて、みんなでスラムダンクとリアルを読んだ方がいじめとか無くなると思う。

 

ということで、最近私が読んだものをつらつらと書いてみました。

 

皆様のオススメがあれば教えてください。

 

読んでいただき、ありがとうございました!