教職者K

教育について考えるブログ。

【レビュー】おしゃべりタッチペンつき!にほんごえいごはじめてのずかん900

いや、ほんとにここ最近はコロナで参っちゃいますよね…。

 

なんだか全く行動出来ないのでブログ書くこともなかなか…。

 

なので今回は家にあるものでも紹介してみようかと思います。

 

今回紹介するのはこちら。

娘のために買いましたね。

 

なんでもインスタで話題のようで、奥さんからも「絶対買って!」と言われて買ったんですけど。

 

これ、超オススメです。

 

動物、ひらがな、挨拶、のりもの、数字、くだもの、家族、…etc

 

幼児に覚えさせたい基本単語をほぼ全て網羅している一冊になっているわけです。

 

さらにペンでタッチするとペンが読み上げてくれる。

 

音量の調節も簡単ですし、動物の鳴き声や楽器の音色まで入っているので、本当に痒いところまで手が届く感じです。

 

英語モードへの切り替えも出来るので、英語の音に親しむことも出来ます。

 

親が聞いてても「これ英語でこんな風に言うんだ〜」とか勉強になるものが結構ありますね。(ダンゴムシとか言われてもなかなか英語出てこないでしょ?)

 

さらにクイズモードではペンが読み上げたものをタッチするというクイズも楽しむことが出来ます。

 

ということでうちの子も気に入って毎日のようにペンでタッチしております。

 

このように非常に幅が広く、使いやすくておすすめの一冊なんですけど。

 

一点だけ欠点がありましてね。

 

それが…

 

 

 

高い

 

ってことなんですよ。

 

これ一冊で5000円するんですよね。本一冊で5千円かよ…と。

 

私も正直かなり勇気出して買いました。たかだか本ですからね。ただ使ってみると納得の値段設定です。本当によく出来てる。

 

ちなみにAmazonだと何故か送料が3000円もかかるので、購入を考える際は書店で予約注文するのがオススメです。

 

ということで、今回はこちらの本について紹介をして見ました。1歳から3歳ぐらいが対象になるかと。

 

自分の子だけでなくプレゼントにもおすすめの一冊となっております。(値段的にもプレゼントにちょうどいい)

 

気になる方は是非どうぞ。

 

本日も読んでくださりありがとうございました!