教職者K

教育について考えるブログ。

コストコで買ってきたもの。

 YouTuberみたいなこと書くんですけど。(笑)

 

今日振休だったんですけど,コストコ行ってきたんですよ。

 

コストコ会員じゃないんですけど,特別招待券みたいなやつが手に入りまして。

 

(利用は一人一回まで。かつこの入店方法だと会計金額の5%が上乗せになります)

 

ちょっと今回は買ったもののレビューを書いてみたいと思います。

 

ロティサリーチキン(699円)

f:id:suno200002000:20200923165820j:image
f:id:suno200002000:20200923165823j:image

こちらボリューム満点のチキン。

 

とにかく良い匂い。

 

帰りの車は内気循環で来たんですけど,クーラーから鶏の香ばしい良い匂いがずっと漂ってきていましたね。

 

全体的に柔らかく,皮はパリパリ。

 

しっかり味がついていて、食べ応え十分。特にももの部分は柔らかくて,赤ワインとか飲みたかったですね。これで700円っていうのは確かにお得かも。

 

ただし,そのボリュームから後半猛烈に飽きが…。4人ぐらいで食べるのがちょうどいいかもしれません。(2人じゃ食べきれませんでした)

 

ディナーロール (458円)

f:id:suno200002000:20200923165759j:image

そしてこちらのパン。36個入りで458円という鬼コスパ。(1個あたり12円)

 

1日一個食べても1ヶ月もつわけで。買った瞬間から賞味期限との戦いが始まる一品であります。

 

味はいたって普通。

 

スイートチリパッタイキット(1580円)

f:id:suno200002000:20200923165904j:image
f:id:suno200002000:20200923165901j:image

学生時代にタイの屋台で食べて以来私の大好物であるパッタイ

 

コストコの雰囲気にテンションが上がってしまった私がよく考えもせずに購入。

 

娘は卵が食べられず、妻はエビが食べられないことに帰って来てから気づいたために,この量のパッタイを一人で食べることに。

 

(ちなみに明日の朝飯と昼飯(弁当)もこのパッタイに決定しています。)

 

今後タイ料理が食べたい時は一人でタイ料理屋に行こうと固く誓った一品。

 

(味はまぁまぁでした)

 

シイタケマッシュルームクリスプ(939円)
f:id:suno200002000:20200923165856j:image

これは以前友人からもらった際にあまりに美味しくて,夫婦で奪い合って食べたもの。

 

滅多に行かないので今回は思い切って3袋購入。

 

これめちゃくちゃ美味いのでおすすめです。しいたけをフリーズドライにしたものなんですけど、今まで食べて来たフリーズドライ製品の中で一番おいしいかも。

 

シイタケの独特の香りが食べた瞬間に一気に広がります。値段はお菓子だと考えるとちょっと高いですが,それに見合うだけの味わいの深さ。これおつまみにいくらでも酒飲めますね。

 

ということで買ったのはこんなもんですね。

 

うち三人家族といっても食事量だけで言ったら二人家族みたいなもんですし。それにそんなに冷蔵庫にゆとりもないので、実質うちにはあんまりコストコは縁がない場所かもなぁと思いましたね。

 

ただ見る分には楽しいですし,パーティー好きとか,家族が多くて食べ盛りの子を抱えているなんて人にはぴったりな場所かもしれませんね。

 

また機会があったら行ってみたいですけどね。

 

皆様のおすすめがありましたら教えてください。

 

本日も読んでいただいてありがとうございました!