教職者K

教育について考えるブログ。

初夏のサーチ&デストロイ。

f:id:suno200002000:20200623213723j:plain


ちょっと更新頻度減らそうかなって思ってたところなんですけど。

 

どうしても許せないことが起こりましてね。珍しいんですよ,温厚な私がここまで怒るのは。(日ごろ仏なんじゃないかって言われてますからね。)

 

もうこの怒りをぶつけるためには文章に書くしかないなって思ったので私の怒りを鎮めるためにも書いてみたいと思いますーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

私仕事が遅くなると奥さんが子どもの寝かしつけに入るので,外で寝るまで時間潰してるんですよ。

 

だからいつも近所のスーパーのイートインスペースで過ごしたりしてるんですけど。

 

今日も夜の20時ぐらいにそこでジュース飲んでたんですよ。奥さんから子どもが寝たっていう連絡来るまで待とうと思って。

 

そしたら急に後頭部に痛みが走りましてね。

 

振り返ったら紫色のジャージ着た中学生2人がこっち見て「ぎゃはは!」って笑ってるんですよ。しかもこちらが振り向いた瞬間に逃げて。

 

足元見たら輪ゴムが落ちてるから,

 

「(あっこれ輪ゴムで狙撃されたんだな…)」

 

ってことに気づいたんですね。

 

正直ちょっと怒りは湧いたんですけど,そうは言っても私も教員ですから。

 

日ごろそういういたずらをする子達はいっぱい見てるわけですよ。だからまぁこれぐらいの事は日常茶飯事なんですね。

 

だから一言彼らに注意しておこうと思って外に出たら,その二人組が見えたんでね。

 

思わず言っちゃいました。

 

 

「待てやぁああああああ!!!!!!」

 

「クソガキがぁぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!!!

 

「ぶっコロす!!!!!!!!!!!」

f:id:suno200002000:20200623213854j:plain

そう駐車場で大声で叫びながら追いかけたんですよ。

 

(はた目には完全に私が犯罪者ですね)

 

もう私の頭の中は完全にサーチ&デストロイ。ジュース飲んでる知らない人間の後頭部をゴムで打つなんてめちゃくちゃ卑怯じゃないですか。

 

しかも,私のか弱い頭皮にダメージ与えやがって。

 

私筋トレしてるんで鋼鉄の肉体をもってるわけなんですけど,頭皮が一番のウィークポイントですからね。

 

そこピンポイントで狙ってくるとかマジで許せんと思って走りまくりました。

 

久しぶりに全力疾走したんですけど,日ごろトレーニングしてるからかこれが結構いけたんです。体幹レーニングもやってたんで走りにブレとか全くないなって自分の走りにほれぼれしたんですけどね。

 

でも残念なことにこの時の私,

 

足元がエスパドリーユ

 

だったんです。

 

f:id:suno200002000:20200623212036j:plain

(ちなみにGU。990円+税。お勧めです!)

 

どうして私はこんな日に限ってこんなに薄いスリッパみたいな靴を履いて来てしまったのでしょうね。

 

かかとが脱げる脱げる。

 

それでも結構いけて「あっこれ追い付けるかも」って思ったんですよ。(エスパドリーユでも結構いけたんですよ!奥さん!)

 

そしたらその二人組が急に顔を見合わせたかと思ったら,二手に分かれやがりましてね。

 

仕方が無いので一人の方を相変わらず叫びながら追いかけまわしたんですけど,最終的に巻かれてしまったわけです……。

 

普通の方ならまぁそこで終了かなって思うんですけど,そこはほら私って一度思ったらしつこいじゃないですか。やめるっつってるブログなかなか辞めないしぶとさもってるじゃないですか。

 

だから私一時間ぐらいずっとスーパーの回りを歩き回って張ってたんですね。

 

2人が戻ってきたり落ちあおうとしたところ捕まえてやろうと思って。ほら犯人て現場に返って来るっていうじゃないですか。

 

だから,ずうっと歩いてたんですけど。歩きながら見つけたらどうしてやろうかって妄想してたら,これがものすごく楽しくなってきちゃいましてね。

 

まず暴力はダメですよね。私も仕事失うことになるから。

 

だからまず捕まえたら生徒証とか身分証とか全部出させて,コンビニでコピー取ってからスマホで顔写真撮ってやろうと思ったんですよ。

 

中学生とかそういう権威のあるものとか手続きを踏まれることに対してものすごい恐怖を感じそうじゃないですか。

 

その手続きが一通り終わったら

 

「じゃあ顔写真も撮ったし,あとは帰っていいよ。」

 

「さてこれどうしようかな~,ふふふ♪」

 

「じゃあね、○○くんと○○くん!」

 

と言って帰す。

 

特になんもする気はないんですけど,これ逆にめっちゃ怖くないですかね。しばらく飯がのど通らないでしょ。

 

もしくは学校に連絡して謝罪させる。

 

同業者なので匿名で電話いれたろかなと思ってますね。(今のところこれが有力)

 

ちょっと怒りに任せてこんな風につらつらと書いてきたんですけど。

 

なんにせよあの子たちが「あぁいうことをしても許される」って思っちゃうのが一番いけないと思うんですよ。だから徹底的にやったろうかなって思ってるんですよね。

 

「他にもこんな方法があるよ!」

 

と思いついた方がいましたらコメント欄でコメントいただければ幸いです。

 

よ~し,

 

あいつらを社会的にメッタメタにしてやるぞ~!!!(←教員の言葉か)

 

本日も読んでいただき,ありがとうございました!!