教職者K

教育について考えるブログ。

最近買ったユニクロ3選

温かくなってきて洋服欲しいなって思いましてね。

 

仕事帰りにセレクトショップ寄って。

 

うわぁかっこいいなぁってトランペット少年みたいに羨望のまなざしで見て。

 

値札見てきっちり諦めてからユニクロ行ってきたんですよ。笑

 

ということで誰も気にしてないと思いますが,私がユニクロで買ってきたもの3つ紹介します。

 

元々はユニクロUの新作見たいなって思って楽しみにしてたんですけど。

 

いざ見てみると全体的にちょっと素材感がチープかなって気がしてしまいましてね。

 

もちろんかっこいいのもいくつかありましたけど,わざわざ定価で買わなくてもいいかなって。なので今回はユニクロUはスルーです。(ちょっとセールになったらまた考えるかもですね。)

www.uniqlo.com

 

ということで購入したのがまずこちら。定番のタックテーパードパンツ。1990円という驚愕の安さです。

 

それでいて生地感がものすごいなめらかでシルエットがキレイ。

 

こんなんなんぼあってもいいですからね。元々持ってるスラックスがへたってきてるので追加購入です。

 

職場で怒られない程度に少し大きめに履く予定。日常着でスラックスない方は本当に一本あると何にでも合うので便利なのでお勧めです!

 

あと春だしデニムが着たいなと。

 

ユニクロUよりユニフォームブルーのシリーズがいい感じだったんですよ。

www.uniqlo.com

 

どれもカッコよかったんですけど,その中でもこのカバーオールを購入。

www.uniqlo.com

これめちゃくちゃいいですね。定価でもいいやと思って即決しました。

 

少し薄手の生地感なんですけど,それが季節感あってインナーにも使えそう。

 

古着っぽいテイストがかわいいですね。Tシャツに合わせたり,シャツの上に着たり。

何でもいけそうで,これからの季節重宝しそうです。

 

www.uniqlo.com

ラストはこれ。

 

カーゴパンツとホワイトデニムとどれにするか相当悩んで最終的にこれに落ち着きました。

 

日常着のスラックス以外の選択肢として購入。

 

サイズ上げて履こうかと思いましたけど,何もしなくても相当にビッグシルエット。普通にMサイズで買いました。

 

上に白シャツとか合わせてキレイ目に着たいですね。

 

あとニットが安くなってて欲しいと思ったんですけど,ジャストサイズはいかにもユニクロって感じがしちゃったんですよね。

 

サイズ上げるにはネットで買うしかないからまぁ今回はいいかなって思いましたわ。

 

ということで以上最近ユニクロで買ったもの3選でした。

 

温かくなってきて出掛けるのが楽しみですね。

 

本日も読んでいただき,ありがとうございました!