教職者K

教育について考えるブログ。

妻を尾行してみた。

f:id:suno200002000:20190523054923j:image

 

最近妻が妙に携帯を覗き込んでいたのである。

 

もちろんインスタグラムをやっているからという理由もあるだろう。しかし,それにしても熱心に携帯を見つめているのである。

 

気になった私はスマホで検索をしてみた。

 

「 妻 スマホ 妙にいじる 理由 」

 

と打ち込んで検索する。

 

トップに出てきたのは,

 

 

「浮気の疑いあり」

 

という文字だった。まさか,そんなはずはないだろうとは思うのだが,私の脳裏に「浮気」の二文字がよぎったのである。

 

 

悶々としたものを抱えながら生活していると今度は妻の方からアプローチしてきた。

 

彼女は私にこんなことを言ったのである。

 

「ネットで近くに整骨院を見つけた。骨盤矯正をしたいから,その間娘を見ていてほしい。」

 

とのことだ。

 

なんということだろう,妻は産後の体型の変化を気にしているようである。

 

体型を急に気にしだす…これは,浮気のサインなのである。

 

いや,もしかしたら骨盤矯正というのも嘘かもしれない。そう嘘をついて娘を私に預けさせ,自分は他の男と会うという魂胆か。

 

気になった私は娘を抱っこヒモで抱っこし,妻を尾行することにしたのである。

 

家を出て歩いていく妻を後ろから娘と2人でこっそりと尾行する。

 

日本初,子連れのストーカー誕生の瞬間である。

 

キャップにマスク(花粉症対策)という定番の怪しい格好の妻を一定の間隔をとって後ろから追いかける。

 

足音を殺してしばらくついていくと,妻は近所のこんな建物に消えていったのである。

 

 

f:id:suno200002000:20190523053635j:image

 

(バレないように遠くから撮影)

 

なんということだろうか,こんないかがわしい建物の中に吸い込まれるようにして入っていったではないか。

 

この人目をひく派手な看板…いかにも怪しいではないか。

 

妻が中に入るのを確認して入り口を覗いてみると,受付には何人かの男たちが立っていて,笑顔を振りまいていた。

 

妻はこんな男たちにこれから自らの体を委ねているというのか…。

 

 

妻の裏切りにがっくりと肩を落とし,私は娘と帰路に着いたのである。

 

家の中で私はショックに打ちひしがれていた。今頃妻は他の男とベッドの上で戯れているのである。(骨盤矯正)

 

1時間ほどすると,妻が帰ってきた。帰ってきた妻に私は「どうだった?」と聞いてみたのである。

 

妻はこう答えた。

 

 

「なんか,いまいちだったかな」

 

 

喜んで良いものか。これは私の勝ちということで良いだろうか。

 

 

しかし,「次部活休みで家にいるのいつ?」と私に確認した妻はこの後私の目の前で堂々と電話をし、異性とまた会う約束を取り付けたのである。(次回の予約)

 

我々夫婦は今後どうなっていってしまうのだろうか。

 

今後も妻の動向からは目が離せないのである。

 

(追伸 あの,これ私の悪ふざけですからね。ただ,整骨院行く妻に娘と散歩がわりについていっただけですからね。一応念のためね笑)