教職者K

教育について考えるブログ。

子どもの話。

昨日だかの記事にあらた君がコメントくれたので思い出した話があるので書きますね。

 

あらた君てのは私の協力隊時代の同期で。

 

彼はブータンに教員として行ってたんですけど、結婚してすぐに奥さん置いて2年間ブータンにいくようなパンクな男なんですね。

 

(あとブータンからスリランカにいる私の所まで麻雀しに来るっていうイカれた男なんですけど。笑)

 

そんなあらた君は帰国してからというものの,現在4人ものお子さんに恵まれているわけですね。

 

私は前々から

 

「すぐにでもあらた君の奥さんを少子化対策担当大臣にすべきだ!」

 

と主張しているぐらい。とにかく、子宝に恵まれているお宅なんですよ。

 

そんなあらた君の奥様から「これ妊活にいいよ」と言われて勧められていたのがこちらなんですけど。

 

item.rakuten.co.jp

 

茱萸(さんしゅゆ)とかいう漢方なんですけど。

 

「これ凄くいいよ」ってこの前オンライン飲みした時に聞いてたんですよ。

 

そしてこれから妊活しようという友達が居たので無責任に、

 

「山茱萸っちゅーのがいいらしいで」

 

って勧めてたんですけど。

 

実際にこれが凄くいいみたいなんですよ。(あくまで個人談ですけどね。)

 

明らかに基礎体温が上がるのが分かってポカポカしてくると。体質変わって生理も整って来てるみたいなんですね。

 

「(さすが少子化対策担当大臣や…)」

 

って私はもう奥様に尊敬の念を抱いてしまったんですけど。

 

何にせよ、この話はこれから妊活しようって人には伝えておきたいなと思いましたので書かせていただいた次第です。

 

また以前奥様からはこのような本も頂きまして。

 

こちらも凄く勉強になりました。

 

「子どもがなかなか寝ない!」っていうお宅にはお勧めの一冊になっております。

 

ということで、子どもの話っていうよりあらた君の話になってますし、もっと言うとあらた君の奥さんの話になってるんですけど。笑

 

皆様の参考にもなれば幸いなので、書かせていただきました。

 

皆様もお勧めがありましたら、随時受け付けておりますので教えてください。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました!