教職者K

教育について考えるブログ。

週末のお誘い。

f:id:suno200002000:20200914221330j:plain


今週末ですかね。

 

ここの4連休でうちの奥さんが久しぶりに実家に帰ると言いだしていましてね。

 

ここ最近はコロナの影響もあって人目も気にしてお盆も行かなかったんですけど。ちょっとそろそろ行っても大丈夫な頃かなと判断した模様です。(隣県ですし)

 

そうなってくると,私は休日も部活があって行けないので,

 

今週末の夜,私は本当に久しぶりに

 

一人

 

なれるなってしまうんですね。

 

これがもう本当に超楽しみ寂しくて。

 

もうその寂しさを紛らわせるために今から何しようって考えるだけで,もうワクワク妻と子がいない寂しさで頭がおかしくなってしまいそうなんですよね。

 

なので今から,その寂しさを紛らわせるためにも仕方なく何しようか考えてるんですよ。

 

基本的に私は普段奥さんがいる時っていうのは,肉食獣に怯える草食動物みたいなもんですから。

 

子どもが寝静まった一人の時間は静かに物音を立てないように 読書 or 映画 or ブログ っていうパターンをこの半年ぐらいやって来たわけなんですね。

 

たださすがにそれももう飽きて来たのでなんかそれ以外のことをやりたいなと今から妄想が膨らんでいるわけです。

 

例えばオンライン飲み会で久しぶりに会う人たちと話すのもいいな…とか。

 

もういっそどっか近場に飲みに行っちゃおうかな…とか。

 

やっぱりジム→サウナのコースかな…とか。

 

いや,何人か集めてオンラインのリアル脱出ゲームやったら教材にもなりそうだし,楽しそうだな…とか。

 

realdgame.jp

 

こんなんやったら学校でそのまま使えそうだなとか。でも今年は時数きついし,遊んでるゆとりないなぁ…とか。

 

まぁそんな風に色んな妄想が膨らんでるんですけど。

 

いかんせん私,

 

友達がいない

 

んですよ。

 

基本的に根暗ですから,こういう時に相手してくれる人がいないわけですよ。

 

このままだと「部活大好き教師、部活無いと休日に遊ぶ友達0人説」が簡単に立証されてしまいそうなんですね。

 

なので読者の皆様の中に今週末の夜,私の相手をしてくれるという心優しい方がいましたら、このブログのコメント欄,ツイッターのDMでも結構ですのでご連絡お待ちしております。

 

何か面白そうなことにお誘いいただけましたら,私「ペディグリーチャム」みたいにまっしぐらな顔して飛びつきますから。

 

もしくは何かお勧めの過ごし方があるというあるという方がいましたら,是非教えていただけたらと思います。

 

ということで連絡お待ちしております。

 

本日も読んでいただき,ありがとうございました!