教職者K

教育について考えるブログ。

2019年買ってよかったもの5選。

どうも大仏です。

 

大仏先生@ほぼ毎日ブログを書く教師。 (@sunostrism) on Twitter

 

今年も終わろうとしていますね。私が今年買って良かったものを多分全く参考にならないと思いますが紹介したいと思います。

 

第5位 マウスピース

数年ぶりに歯医者に行ったら歯が削れてることが判明。

 

夜中にめちゃくちゃ食いしばっていてそれによって顎周りの筋肉が発達して顔が大きくなっていることもわかりました。(←ストレスです)

 

なのでこちらのマウスピース使っております。

 

別になんでも良いんですが,合わないの使うと口の中が朝起きた時に腫れることも分かりました。まぁ安いし,これだと私の口に合うのか腫れも出なくて良いかなと思っております。

 

みなさん,特に要はなくても定期的に歯医者には行きましょう。これから先冬休みと夏休みのたびに私は行くつもりです。

 

第4位 Logicoolキーボード

別にこれでなくても良いのだけど,先代が壊れたため新しく購入。丸いボタンが押しやすい。

 

先代は折りたたみ式のものを使っていたわけなんですけど,どうも開閉の連続でキーがバカになってしまった模様。よってその反省を生かし,今回は折り畳まないタイプを購入。こういう持ち歩きするキーボードは壊れやすいのが難点ですね。

 

もうパソコンは持っていないので,ここ数年携帯とこんなキーボードをBluetoothでつないでブログ書いたり仕事したりしてる状況です。

 

別に困ってないし,むしろ手軽で良いですね。

 

第3位 ユニクロ ウールカシミアキャップ

f:id:suno200002000:20191228064100j:image

 

ユニクロのこちらの帽子。

 

f:id:suno200002000:20191228064103j:image

 

カシミア入りでしかもレザーを使ってお値段なんと1990円。他の企業では絶対に出来ないこの価格設定。

 

帽子かぶっとけばそれなりに見えるし、歩いていても顔隠せる(生徒に会いたくない)ので重宝してます。シンプルな帽子一つあると何にでも使えますね。

 

第2位 ユニクロ✖️エンジニアドガーメンツ フリース

 

f:id:suno200002000:20191228063635p:image

 

f:id:suno200002000:20191228064337j:image

そして第3位もユニクロユニクロの難点といえば

 

デザインがイマイチ

 

ってことだったと思うんですけど,こちらは鈴木大器のエンジニアドガーメンツとのコラボ。

 

フリースって街中に溢れているけれど,首元のデザインだったり,切り返しだったりと安いのにデザイン性の高さが魅力。

 

私は発売日に店舗にて二種類購入しました。

 

またユニクロはサイズ展開も魅力でオンラインストアなら4XLまで買えるわけです。

 

 

今後もユニクロとデザイナーズコラボみたいなのは楽しみだなと。私みたいな金ない男でも買えるささやかな楽しみになっております。

 

第1位 iPhone 11 pro

https://www.apple.com/jp/iphone-11-pro/

 

さて,これまで述べてきたように全く金かかってない男なんですけどね。

 

 

そんな私が唯一金かけてたのがこの携帯かもしれません。

 

カメラが素晴らしく,「ポートレートモード」は本当に綺麗に撮れる。さらに広角までいけるという。

 

私自身一眼も持ってますが,携行性を考えるともはや一眼の出番ないかなっていうぐらいのクオリティー。素人が写真撮るならもうこのスマホカメラで十分だなと。

 

さらには動画作ったり、パワポ作ったりと仕事にもブログにもこれ一台である程度全部やれるので重宝しております。

 

ということで、

 

ほとんど金かかってないですね。

 

さらにはもう売ってないものまであるのでほとんど参考にならないという笑

 

どんどん物欲も無くなってきてる今日この頃です。さて、来年は何買おうかしら。