教職者K

教育について考えるブログ。

ソルビンを食べに行ってきた。

インスタ映えするスイーツがあるから食べに行こう」

 

そう妻に誘われて,今日はソルビンなるかき氷を食べに行ってきたのである。

 

 

http://www.sulbing.jp/menus

 

f:id:suno200002000:20190604180117j:image

 

昨年出来たばかりだというこちらの店舗。


f:id:suno200002000:20190604180126j:image

よくわからないが,韓国人アイドル?がお出迎えである。

 

なんとなく誘われてくっついて来た私だったのだが,メニューを見てめちゃくちゃ驚いた。

 

というのも,

 

 

高い

 

のである。

 

一番安くても800円,あとは普通に1500円とかするのである。

 

 

「(嘘でしょ?かき氷がこの値段?)」

 

「(かき氷だよね?屋台で200円くらいだよね?)」

 

「(ランチでも1000円出すのに躊躇うのに?かき氷に1500円?)」

 

と貧乏性な私は思わず怖気づいてしまう。さらにこちらの店舗ワンオーダー制。1人1つは頼まなければならないというシステムである。

 

「ねぇ,どれにする?」

 

妻に聞かれたので私はこう言った。

 

「このきなこ味(800円。一番安いやつ)がいいんじゃないかな」

 

「いやいや私きなこ食べられないし。

 

それはないわ。

 

 

すいません,

 

 

マンゴー&チーズケーキ(1500円)

 

 

ください」

 

ひぃえええええ!

 

私の財布から1500円が飛んで行った瞬間である。休日の部活手当半分以上が一瞬でかき氷に持っていかれたわけである。かき氷を食べる前だが,なんだか体が寒くなってきそうである。

 

ちなみにワンオーダー制であるため私はアイスコーヒーをオーダー。

 

しばらくすると届いたのがこちらのかき氷である。

 

 


f:id:suno200002000:20190604180121j:image

 

もはや丼飯のようである。これでもかと贅沢に使われたマンゴーとチーズケーキのブロック。さらには上にアイスがドン。こりゃ1500円するわと納得してしまう。

 

一口食べるとさらに驚いた。

 

うんまいのである。

 

もう氷がふわっふわ。「雪氷」と表されている理由がよくわかった。ゲレンデに降る新雪のようである。ロマンスの神様,今日もありがとう。

 

さらにマンゴーやらチーズケーキやらいろんなところに食感のアクセントがあってとても美味しい。

 

正直こんなにかき氷って美味しくなるもんなのかと感動すらしてしまった。

 

店内は結構なお値段するにもかかわらず若い子達が多く,みんな写真を撮ったりしながらかき氷を食べていた。

 

男子高校生達がドリンクを4つ合わせて写真を撮っているのを見て,時代は変わったなと思う。もはや写真を撮ることを前提にしてみんなお店を選んでいるのだ。

 

ということで,あまり気乗りしないスタートだったのだが,結果的に新しい発見ができた休日だったなぁと思う。

 

何より嬉しかったのは,この2日間ずっと一緒に入れたからか,初めて娘が私の抱っこで寝てくれたことだ。

 

仕事も大事だが,家族はそれ以上に大切である。バランスをうまくとりながら,明日からの仕事も頑張りたいものである。

 

追伸

今日も読んでくださり,ありがとうございました。

高校生で1500円出すとか凄いなぁ。笑