教職者K

教育について考えるブログ。

ワイルドビーチカフェ に行ってみた。

妻がインスタグラムを始めてからと言うものの,私はなにかと協力を求めらているのである。

 

(そのことについての記事はこちらから↓)

 

suno200002000.hatenablog.com

 

そこで先日も「大会の振休の日は写真を撮りにおしゃれなカフェに行きたい」と妻から言われたのである。

 

私からするとようやく得た休み…

 

大会に向けてこれまで土日は練習が入っていたので,ようやく手に入れた久しぶりの二連休である。

 

 

それが,その貴重な休みが,

 

おしゃれカフェで消えてしまうことになる…

 

正直あまり気乗りしない。というのも私はカフェのご飯は食べた気がしなくて,なんだか苦手なのだ。

 

 

なので,この提案を聞いて,私は思い切って妻にこう言ったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

「うん,行こうか」

 

 

言うなれば妻は国連におけるアメリカ,私は日本なのだ。つまり,私に拒否権など元々ないのである。笑顔で承諾し,妻の機嫌を最優先することにした。

 

 

本当のことを言うと話題になっていたこともあり,私も興味があったのは事実。ワイルドビーチ というインスタ映えすると噂のカフェに行って見ることにした。

 

https://wildbeach.jp

 

f:id:suno200002000:20190603210623j:image

 

どうだろう,この席。〝映え〟である。

 

初めて行ったがなかなかすごい。カインズホームが隣にあるとは思えないようなこ洒落た空間が広がっているわけである。なんとフォトジェニックなことか。(ちなみにフォトジェニックの意味はよくわかっていない)

 

さらに外には砂浜が。

 

f:id:suno200002000:20190603210629j:image

 

これもまた,〝映え〟である。子ども達は砂遊びをして楽しむことができる。さらに敷地内にはインスタ映えしそうなものが所々に置かれていた。

 

f:id:suno200002000:20190603210727j:image

 

 

こっこれみたことある!!!!!!

 

そうあのインスタ界で噂に聞いていた羽である。まさか実在するとは…。この前で写真を撮るといい感じになる。言わずもがな〝映え〟である。

 

これらの前で私は一眼を片手に写真を撮る。一生懸命とるのだが,鬼コーチ(妻)はなかなか許してくれない。

 

「写真が暗い!」

 

「インスタは写真が四角になるの。だからちょっと引きで撮らないとあとの加工ができなくなる」

 

「プロじゃないんだよ。だったら枚数取らなきゃいい写真なんて撮れないでしょ!」

 

「もっと枚数撮ってよ!」

 

と私にポーズを撮りながら指示を出す。なぜ俺がこんな目に…という気になる。(部活を辞めたくなる子ども達の気持ちがよくわかった)

 

写真を撮ってる間に届いたカレー。

f:id:suno200002000:20190603210655j:image

ロコモコ

f:id:suno200002000:20190603210804j:image

 

味は普通。いいのである。〝映え〟ればいいのである。

 

半室内のような空間なので,吹き抜ける風が気持ちいい。(でも虫も入ってきた。〝ハエ〟である。)

 

ちなみにこちらのカフェ,外でのバーベキューやグランピングもできる。(お酒も飲める)

 

平日であるというのに客席はいっぱいで,予約のみを受け付けているとのことだった。

 

親がカフェ中に子どもを砂浜で遊ばせておくことができるからか,ママ会として利用しているグループが多い印象だった。

 

敷地も広く,非日常的な空間を味わう分には悪くないかもしれない。

 

 

気になる方いましたら,是非どうぞ!

 

追伸

ちなみに明日はソルビン?とかいうインスタ映えするかき氷を食べに行くそうです。もちろん二つ返事で了承しました。行ってきます。