教職者K

教育について考えるブログ。

MBさんに会いに行く。

洋服好きなんですよね。

 

学生時代にはそれこそバイトで稼いだ金全部洋服につぎ込んだりしてた時期もあってですね。

 

その頃についてうちの母親からは,

 

「(あんまりにも服買うから)病気になっちゃったと思った」

 

と本気で心配されてた時期もあったわけです。

 

今みたいにファストファッションがなくて,ちょうどスニーカーとか裏原系とかが流行り始めて,さらにそこからモード系が流行り始めてた頃に青春時代を過ごしてたので,めちゃくちゃ金かけてたわけですよ。

 

大学卒業した後もアパレルでバイトしたりですね。

 

仕事も人前に立つ職業ですからそれなりに服装には気をつけてきたわけですね。

 

でもね。

 

それが

 

あれ?おかしいぞ?こんなはずじゃないのに?洋服が全然買えないぞ?もっというなら似合わないぞ?

 

って最近なり始めちゃってたわけですよ。

 

その理由の一つがですね,

 

結婚です。

 

結婚して家庭を持ってからというものの好きに洋服が買えないわけです。大した稼ぎないのに月に3万も4万も洋服買ってくる旦那いたら誰でもぶちぎれるでしょ。

 

自由に使えるお金が急激になくなってしまったんですよ。私としても奥さんや娘にひもじい思いさせてまで服着たくないですしね。

 

さらにもう一つが,

 

加齢です。

 

これがですね,辛いけど事実なんです。年取ってきてるんですよ私も。こうなるとこれまで着てた服が似合わないんですよ。

 

なんだろうな,それこそシュプリームとかのストリートブランドも好きだったんですけど急に自分でも,

 

「おじさんがシュプリームか…」

 

って思うようになっちゃったんですよね。

 

それこそボリュームのあるスニーカーとか好きで,短パンに合わせて履いたりもしてましたけど,それって極端な話ミッキーマウスっぽいんだよなぁって。

 

 

f:id:suno200002000:20190706214049j:image

 

これ若ければ可愛いかもしれないですけど,おじさんやってたらどっか痛々しいじゃないですか。

 

だからですね,私の中で,

 

「金ない」

 

「年相応の服がわからない」

 

っていう二つの大問題があったんですよね。

 

でも,そんな時に読んだのがMBさんて方の本だったんです。

 

 

 

これ読んで衝撃を受けましてね。これまで感覚でやっていたおしゃれを論理で説明してくれてたんです。

 

「そうか,あの人の着こなしがお洒落に見れるのはそういうことだったのか!」

 

と目からウロコが落ちる思いでしたね。そこからさまざまな連載媒体を追うようになり…。

 

(以下貼り付けておきます)

 

https://nikkan-spa.jp/spa_comment_people/MB

 

http://www.neqwsnet-japan.info/

 

メルマガにも登録し,現在にいたるわけです。

 

https://www.mag2.com/m/0001622754.html

 

すごいですよ。こんなに論理的に洋服を見つめている人が居るんだなって毎回思わされますもん。

 

何より私みたいな「お金そんな自由に使えない」「30代」「感覚で服が選べない」みたいな人にターゲットを絞ってめちゃくちゃ売り上げを伸ばしているわけです。(億稼いでるみたいです)

 

さらにこれ読み始めてから生徒からも「最近なんかちょっとお洒落になりましたね」って全身ユニクロなのに言われるようになりましたからね。お金あんまりかかってないのに。

 

なんといってもすごいのはMBさんの仕事への熱量ですよ。

 

UNIQLO  Uの新作発売日となればその日のうちに全パターン買い占めてレビュー書いて配信したりしているわけです。

 

この仕事への熱量を月500円かそこらで感じられるのは本当にお得だと思いますので,同じような年代の皆さんには本当におすすめしたいですね。

 

んで,

 

そんなMBさんが近くに来ると。

 

それをメルマガで知ったわけです。

 

なんでも全国各地でトークイベントをやっているようで,私それ見た次の瞬間チケットポチってましたよね。

 

私の中ではもう孫正義とかスティーブ・ジョブズくらいの偉人ですから,これ会っとかないと後悔するなぁと思ったわけです。

 

んで,当日をめちゃくちゃ楽しみにしてたんですけどね,

 

急に不安になってきましてね。

 

というのもその場はファッション好きな人が集まる場なわけじゃないですか。

 

 

なに着てけばいいのか分からないですよね

 

ファッション好きな人ってやたらマウントとる人多いというか,どっかいけいけじゃないですか。

 

私苦手なんですよ,そういう人。部活でいうと,サッカー部とバスケ部の先輩みたいな人。

 

ほら私そういうのが嫌でバレー部入ったくらいの人じゃないですか。もっというなら囲碁将棋部に最初入ろうと思ってたくらいの根暗なんですね,私って。

 

だから直前になってですね,

 

 

イベント行くの超怖えぇ…

 

着てく服ねぇ…

 

ブランド物とか何にも持ってねえ…

 

サッカー部とバスケ部の先輩怖え…

 

ってことに悩まされたまま,服買いに行く時間もないまま当日を迎えてしまったわけです…。

 

(明日に続きます。笑)