教職者K

教育について考えるブログ。

MBショールームに行ってみることにした。(準備編)

ということでMBショールムなるイベントに参加してみることにしたわけですよ。

 

(話の流れがわからない方はこちらから)

 

 

suno200002000.hatenablog.com

 

 

そしてここでですね,

 

 

なに着てくか迷う問題が発生するわけです。

 

 

だってほらお洒落好きな人が集まるイベントですから,下手な服着れないじゃないですか。

 

下手な服着ていこうもんなら,

 

「あいつ,マジいけてねぇな」

 

「来んなよ,分かってねぇ奴はよ」

 

「まだその靴履いちゃってるのぉお?」

 

 

とか言われそうじゃないですか。

 

っていうかこれまでの人生の経験上,洋服好きな人ってそういう肉食獣みたいな人多いと思うんですよ。

 

私はその点草食動物の代表みたいなもんですから,もう,ライオンの檻に飛び込むみたいな気持ちでシマウマが服選んでるわけですね。

 

んでもうわからなすぎて情報を集めてたんですけど,ここでイベントに合わせて白いtシャツが販売されていたことがわかったんです。

 

(こんなやつです)

 

https://tohokushowroom.stores.jp/items/5ce8d7f8adb2a148bf5784aa

 

つまり,

 

tシャツが売られている

→このtシャツで来る人が多いことが予想される

 

→白いtシャツで行けば悪目立ちしない

 

→肉食獣達に襲われる心配がない。

 

→シンプルなtシャツで行くことが身を守るすべになる。

 

 

とこのように判断したわけです。

 

なんということでしょう。白いtシャツという課金していないアバターみたいな格好がこの場合最も自らを守る術になると判断したわけです。

 

んで。

 

じゃあそのtシャツ買えよ

 

って話なんですけど本当に申し訳ないんですけど,今月娘の誕生日とか奥さんの誕生日とかあってですね,

 

ほんとにお金ないんですよ。

 

 

なので,ここでは手持ちのtシャツの中からUNIQLO Uの白シャツをメインにチョイスしたわけです。

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/417008/?color=00

 

これで多分,ライオンの皮を被ってるシマウマ状態にはなれたんじゃないかなって思ったんですよね。

 

しかしですね,これを着たことによって問題はさらに難しいことになってくるわけです。

 

というのもですね,

 

 

シンプル過ぎますよね。

 

だって白tですよ。中学生のジャージだって白tだったりするじゃないですか。

 

このまま行ったら間違いなく,

 

「あいつ白シャツのままで着てるぜ」

 

「このイベントがどんなものかわかってないのか…?」

 

「中学生は帰んなよ」

 

とか肉食獣達に言われちゃいそうじゃないですか。

 

だからこの白tにどう装飾を加えていくかを考えていたらもう自分でもどうしていいかわけわからなくなってきましてね。

 

ここは,

 

 

MBさんの理論に従おう

 

と考えたわけですね。

 

(さらに次回に続きます。笑)