教職者K

教育について考えるブログ。

MBショールームに行ってみる。(準備編③)

 これまでの流れわからない方は先にこちらをご覧ください。

suno200002000.hatenablog.com

suno200002000.hatenablog.com

suno200002000.hatenablog.com

 

ということでですね,私は状態としては,

 

白シャツ×スキニー×白スニーカー(シルエットには結構こだわった) 

 

ってところまでは来たわけですね。

 

ただこれでは明らかに装飾性が足りないわけです。

 

帽子をかぶってみようかとも思いましたが,私の場合異常に顔がでかくてですね,キャップをかぶると則巻千兵衛感が加速しちゃうんですよ。(以下アラレちゃん参照)

 

f:id:suno200002000:20190708202839j:image

 

キャップより,顎の方がデカイですから,対比で顔のデカさがめちゃくちゃ際立つわけです。

 

 

「よし,ここは今年流行のバケットハットか!」

(あの登山の時とかに使えるやつ)

 

と思い,ユニクロ行った時にバケットハットかぶってみたんですけどね,

 

 

頭デカすぎで入らなかった

 

んですよね。

 

しかもサイズ見たらフリーサイズですからね。

 

 

何がフリーサイズだと。

 

あの世界的な企業であるユニクロが出してるフリーサイズにおさまらない私の頭って一体なんなんでしょうね。自由を逸脱する頭のデカさって何?って考え始めたらもう凄い惨めな気持ちになりましてね。鏡の前で涙流しそうになりましたからね。

 

 

なので帽子は無しだなってことになったわけです。変に目立ちたくもないですしね。

 

 

そこで思い出したのが,MB氏の

 

「三首のこだわれ」

 

です。人の視線は先端の「手首・足首・首」に集まるようにできていると。だからそこに小物があるだけでグッと見栄えがするというではありませんか。

 

 

なので私は手持ちの腕時計とブレスレットを左腕にオン。

 

更に首元には,MB氏推奨の

 

スカーフ

 

 

を巻いてみることにしたのです。

 

えぇ…わかりますよ。みなさん,

 

「お前正気か?」

 

「スカーフて君…女性が使うもんじゃ…」

 

「オシャレでもないくせにスカーフ…?」

 

みなさん抑えてください。言いたい気持ちはわかります。

 

が,話を聞いてください。

 

これまで選んできたアイテムは全てカジュアルなのです。Tシャツにせよ,スニーカーにせよ,デニムにせよ,です。

 

MB氏は常々,

 

「ドレスとカジュアルのバランスを取るとオシャレに見える」

 

と言っています。

 

このままでは私にドレスの要素が全くありません。

 

そこでスカーフでドレスを入れたいと思ったのです。艶やかなスカーフはカジュアルシーンでは見ないドレスなアイテムのはずです。

 

そこで,シルクのスカーフを首元に巻き,少ししか見えないように中に押し込みました。

 

https://mb-locker-room.com/items/5d187c3a2f8f164dd1629bdd

 

(こんなイメージです。)

 

更に手にはレザーのトートバックを持ってさらにドレス感をアップさせました。

 

つまり私は,

 

白シャツ

 

×

 

黒スキニー

 

×

 

白スニーカー

 

×

 

 

スカーフ

 

×

 

革トート

 

&

 

デカイ顔(台無し)

 

という装備になったわけです。

 

あんまり目立ちたくもないし,かといって全く気にしてないと思われるのも嫌なので,こんな感じになったわけです。

 

イメージするなら課金し始めた初級者アバターみたいな感じだと思ってください。

 

そしていよいよこの格好でですね(長かったですね)私はオシャレたちの巣窟,MBショールームに向かうことにしたのです…。

 

 

追伸

いやぁやっぱり行動すると書けるもんですね。本読むよりいっぱい書けることありますよ。次回いよいよショールームなるイベントについて書いていきますのでお楽しみに!