教職者K

教育について考えるブログ。

MBショールームに行ってみる。(準備編②)

前回までで,私は白シャツをチョイスしてMBさんのショールームに行く決意をしたんですね。

 

(話の流れわからない方はこちらからどうぞ。) 

suno200002000.hatenablog.com

suno200002000.hatenablog.com

 

今現在の私は白シャツのみですから,ヤフーの課金してないアバターか,洋服洗剤のCMに出てくる人みたいな感じを想像してください。

 

 

んでここからこのどシンプルをどうするかが問題になってきたんですが,そもそもお洒落じゃないのでどうしていいかわかりません。

 

そこで,

 

ここはMBさんの理論に完璧に従おう

 

 

と考えたわけです。そもそもMBさんのイベントですから,本人が言うようにやっておけば間違いないはずなのです。

 

そこでまずはMB氏が提唱するサイジングの基本中の基本である

 

「A・ Y・ I シルエットにせよ」

 

に従うことにしました。

 

これはつまり,

 

Aライン…上は細く,下が大きめ。

 

Yライン…上は大きめで下が細め。

 

Iライン…上が細く下も細い。

 

のどれかにせよというのです。(下記参照)

 

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=9345

 

 

今回私が着ようとしているUNIQLOUのTシャツはもともと大きめの作りである上に私自身少し大きめに着たかったのでワンサイズ大きいLサイズをチョイスしていました。

 

つまり,この場合出来るのは,

 

 

Yライン

 

 

ということになります。必然的に下は細身のパンツを選ぶことになるわけです。

 

Tシャツがあまりにシンプルでカジュアルなので,本来は少しドレス感のある細身のスラックスとかがいいのかもしれません。しかし,持っていないので,(買っとけ)ここはコスパ最高,MB一押しのUNIQLOのブラックスキニーをチョイスです。

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/menbottoms/jeans?quickviewproduct=413156

 

 

さらに足元には, united arrows green ravel で最近買っていたジャーマントレーナーを合わせました。

 

 

f:id:suno200002000:20190707221038j:image

 

https://store.united-arrows.co.jp/sp/shop/glr/goods.html?gid=36146633

 

細身なので子どもっぽくならないし,何にでもあう。本革使っててこの値段は超お買い得だと思って買っていたわけです。色は黒もあって迷ったのですが ,夏らしく白をチョイスです。

 

これをスキニーと合わせるとこうなります。


f:id:suno200002000:20190707221043j:image

 

どうでしょう,少しスッキリしていていい感じではないでしょうか。

 

しかし,ここで大変なことに気づくわけです。

 

つまり今の私の格好は,

 

白Tシャツ × 黒スキニー × 白スニーカーなわけで。

 

ユニクロの画像を検索していたところこんな画像が出てきたのですが,

 

f:id:suno200002000:20190708200845p:image

 

ほぼこんな感じ。

 

ダサくはないのかもしれませんが,けしてオシャレでもないというか,なんというか 

 

面白みがない

 

 

わけですよね。休日のお父さんかと。もしくはユニクロの店員です。

 

せっかく頭を振り絞っては見たものの,ここからどうしたらいいのかわからなくなり,私は途方に暮れてしまったわけですね…。

 

追伸

まさかの準備編だけで更に明日に続きます。 いかに私が悩んだかが伝わればと思います笑 今日も読んでくださりありがとうございました。