教職者K

教育について考えるブログ。

目指せ本当のパーフェクトヒューマン。

朝起きたら、動けなくなってましてね。

 

首に猛烈な痛みが走るわけです。

 

少しでも起き上がるために体勢を変えるとピキーんと痛みが走って。もうどうにもならない。

 

寝違えたってのは分かるんですけど、感覚的にはこれ首折れてるでしょってくらいの痛みなわけです。

 

なんとか10分くらいかけて起き上がって、悲鳴あげながら着替えて職場に行ったんですけど。やっぱりどうにも首が動かない。

 

真っ直ぐにすると痛むので、1日中首が斜めのままです。

 

つまり、ずっと

 

パーフェクトヒューマン状態

 

になっちゃったわけですね。

 

(参照)

PERFECT HUMAN「歌詞が変わった」 紅白で再注目の「心遣い」: J-CAST ニュース【全文表示】

 

そしてパフォーマンス的にはもうパーフェクト(完璧)とは程遠くて。

 

肩が上がらないので黒板には半分より下に書くし、ご飯食べて飲み込むだけでも首に響くし、痛くて声もうまく出せないし、もう最悪な訳です。

 

しばらくしたら左手は痺れてくるわ、頭痛はするわ。不調のデパート。パーフェクト不調ヒューマンになっちゃってたんですよ。

 

これ流石にまずいと思って、休みとって職場の近くの整体に駆け込んだんですよ。ネットで検索したら評判も良くて、初診二千円をやたら推していて。

 

実際に施術を受けたらとても良い訳です。

 

「首筋の筋膜が張りすぎてます」

「身体的な疲労もですけど、寝てる間も考え事とかしてるとストレスでなったりします」

「最初に遠いところの筋膜からほぐしますね」

 

そういって首から遠い、肩とか顎、頭皮なんかをほぐしていく訳です。

 

すると少しずつ可動域が広がるのが分かる訳ですね。おぉ、これ良いかも!

 

私は体勢を変えるたびに悲鳴を上げる訳なんですが、

 

「寝る姿勢が一番首に負荷かかるので、両手で支えて移動しましょう」とアドバイス

 

確かに両手を添えると少し楽になるのです。これで横になれる、と安心する事が出来ました。

 

ここは信頼できる整体だ…。

 

そう思っていたところこんなアドバイスを貰いましてね。

 

「継続的に通ってもらえれば予防になりますし、絶対良くなります」

 

「だから最低でも6回は通って欲しいです」

 

「ちなみにこれ次回からの正規料金です」

 

そうやって提示された料金には、

 

6回42,000円

 

って書いてあったんですよ。

 

「どうしますか?」って聞かれたのでこう答えましたよね。

 

「まぁ、考えときます」

(↑行かない)

 

 

いやね、それくらいの技術だし、分かるんですよ。1時間近くも揉んでもらってますから。料金としても適正でしょう。

 

ただね、その値段はネットのどこにも書いてない訳よ。安い値段で呼び込んで、サービス受けさせて負い目を与えてっていうやり方がなんかちょっと好きじゃないなと。はっきり最初から言われた方が納得出来たかもなって思いましたね。逆にもう通えないなって思っちゃいましたね。そんなにコストも時間もかけられないですからね。

 

ただもう首の痛み酷いのでここから先は自分でなんとかしないといけないなと。

 

なのでこちらを購入しました。

 

DaiGoさんがお勧めしてたマッサージガン。

 

値段も安くはないですが、四万払うよか良いかなと思って。安くすら感じましたね。

 

何にせよマッサージはストレスの軽減にも効果あるし、ドーパミン出て集中力上がるし、何よりもう2度とあんな痛い思いしたくなくて購入に至りました。

 

まだ届いてないんですけど、使ったらまたレビューでも書こうかと思ってます。

 

皆さんもお気をつけて。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました。