教職者K

教育について考えるブログ。

【開封レビュー】HUAWEI GT2 42mm

f:id:suno200002000:20201112173742j:image

 

今回はファーウェイの時計が届きましたので、その開封レビューをしてみたいと思います。

 

まず開けるとこんな感じで箱の中に入っています。

 

f:id:suno200002000:20201112173749j:image

 

シャープで主張し過ぎなくてなかなかいい感じです。

 

箱の中に入っているのは本体、さらに充電器。

 

f:id:suno200002000:20201112173837j:image

 

あと説明書が付いているあたりがアップルの製品とはちょっと違うところなのかなぁと思いました。

 

中身を取り出して手につけてみるとこんな感じ。

 

f:id:suno200002000:20201113065410j:image

 

サイズは私にはこれぐらいがちょうどいいのかなと。ちょっと小ぶりなつけていて違和感のないサイズです。

 

(ちなみにスマホと同じ扱いなのでフィルム貼りました。めっちゃ空気が入りました…)

 

こちらを携帯電話のアプリと連動させて使っていくことになります。

 

f:id:suno200002000:20201113065424j:image

 

こちらを見るとわかるんですが、睡眠さらに運動他にもいろんな機能がついていって体の機能を測ってくれます。

 

f:id:suno200002000:20201113065429j:image

睡眠についてもこのようにどれくらい寝たのかすぐに見ることができるので、体調の見える化につながって体調管理をしっかりしたい人にはとても良い。

 

(めっちゃ寝てるな私ったら)

 

アプリでは更に細かい睡眠の状況の確認が出来ます。

 

f:id:suno200002000:20201112173922j:image

 

睡眠の時間、質。そしてストレスレベルまで計測してくれるので目安にしやすいです。

 

一日中つけていて思ったのですが、見てると「動かなくちゃ!」という気になるので、一つの健康維持のモチベーションになりました。

 

更に一万歩歩いたりすると、振動して褒めてくれたりします。(地味に嬉しい)

 

電話を受けたり、その他の機能を追加するのは出来ないので、かなり健康管理に特化した時計だなという印象を受けました。

 

私は健康は最も投資すべきものだと考えているので、これは本当に満足した買い物になっています。

 

ただし、今の所の不満が一つあって。

 

まずiPhoneユーザの場合は機能を完全に使い果たすことができません。

 

例えばウォッチフェイス(時計の画面)の選択肢なんですが、iPhoneユーザーはウォッチに入っている既存のものの中から選ぶことになります。

 

それがかなり少なくて、正直いまいちなものが多い。

 

しかしこれがアンドロイドのスマホだったりファーウェイ製のタブレットとペアリングしていた場合は、このウォッチフェイスの選択肢が非常に多くなって120種類位の中から選ぶことができます。

 

このようにiPhoneでつなぐ場合もしくは他のアンドロイド機器でつなぐ場合では性能に若干の差が出てきます。

 

まぁそれでも私は及第点。

 

ストップウォッチにもなるし、アラームにもなるし、携帯探したい時には時計から鳴らせるし、何より健康管理に一役買いそうです。

 

初めて使いますが、自分の可能性が広がった気がしますね。

 

ということで今回はGT2の開封レビューしてみました。

 

気になるかたいましたら是非どうぞ。

 

これからの時期プレゼントにしても良いかもしれませんね。

 

では、本日も読んでいただき、ありがとうございました!