教職者K

教育について考えるブログ。

PayPalやったらクレジットカード被害に遭いました。

 

f:id:suno200002000:20190420221050j:image

 

いや本当に悲しいんですよ、これは。

 

今めちゃくちゃ悲しい気持ちでこの文打ってますよ。どうぞお付き合いくださいーーーーーーーー。

 

春休み中は私の中で「本を読む」って決めてたんで、ひたすら本買って読んでたんですね。

 

それで、あるところから2500円もする本を買ったんですよ。どうしてもそこでしか売ってなかったんで高かったんだけど買いました。2500円っていったらもう本3冊分くらいありますから、そりゃもうウキウキで買ったわけです。

 

 

で、そこの本屋さんの決済には、

 

PayPal

 

っていう海外の業者を使っていると。

 

大手みたいなのですぐ登録して、クレジットカードでPayPalを通じて2500円支払ったわけです。

 

 

そしたらすぐにPayPalから「支払い完了しました!」的なメールが来て。商品もすぐ届いたんですよ。

 

で。

 

次の日も「支払い完了しました!」的なメールが来たんですね。

 

f:id:suno200002000:20190420221729p:image

 

それも四通も。

 

同じような内容だったんで対して確かめもしなかったんですよ。そもそも通貨の単位もよくわかんないし。

 

そしたら次の日も次の日も同じようなメールきましてね。

 

「前買ったやつの報告まだしてきてんのか」

 

「誤作動でもしてんだろうな」

 

って思ったんですよ。

 

で、今月のクレジットカードの支払い見ましたらね、

 

f:id:suno200002000:20190420222031p:image

 

きっちりひかれてんですよ。

 

2455円×2

3990円

1842円

2446円×4

 

 

計 20526円

 

いや、嘘だろ?と思って本買ったところに問い合わせたんですけど、「うちには2500円分しか来てません」とのことなんですよ。

 

で、たしかに、PayPalから来てたメール見ると、feverとかいう海外の会社に支払われてて。

 

詳細は現在確認中なんですけど、どうやらPayPalを通じて私のクレジットカードが不正利用がされてしまったみたいなんです。

 

みなさんこういう時どう思いますか?

 

一般の人は不正利用した相手に対しての憤怒とか、やるせない気持ちとかが湧いてくるんでしょうか。

 

でもほら、私って世界平和目指してるじゃないですか。

 

 

 

世界平和を目指す以上「内なる平和」、つまり自分の心の中をいかに平穏に保つかが一番大事だと思っているんですね。そのためにも日々トレーニングを積んでいるつもりです。

 

だから、今回の不正利用がわかった瞬間にも、私はこう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんなよ、ちくしょーーーーー!!!」

 

「だれの金だと思ってんだよ!!!??」

 

「ぶっ殺す!!!!!!!!絶対ぶっ殺す!!!」

 

とまぁ私の心の中はサーチ&デストロイなんですね。探し出してぶっ殺してやりたいって思いでいっぱいになりました。

 

いや、2万て。あんた、2万て。

 

うちの奥さん、2000円の子供服見て、

 

「もうちょっと安いのないかなぁ?」

 

って言ってるんですよ?毎日少しでも安いものみつけようと頑張ってるわけですよ。

 

ちなみに私が部活を休日に丸一日やっていくらもらえるか知ってますか?

 

 

 

 

2700円ですよ。私の場合。

 

 

2万つったらあんた、

 

8日分じゃないですか。

 

私の8日間が一瞬で奪われたんですね。もうそのことがショックでショックで。許せないですね。

 

さらに何がショックかっていうとですね、

 

一回にとる金額が少額すぎ。

 

だって2000円単位ですからね。完全に舐められてますよ。

 

これやってるやつは絶対に「こいつ金持ってなさそうだから」って思ってますよ。

 

まあ、

 

 

正しいんですけどね。金ないんですけど。

 

 

で、もうこの瞬間も2000円ずつ引かれてるのかと思うと居ても立っても居られないんですよ。乗った船に小さい穴が空いてしまったような焦りですよ。

 

慌ててPayPalに電話しても全然繋がらないんです。

 

結局クレジットカード止めたんですけど。今度はクレジットカードを繋いでた関係各所に連絡するのが面倒で面倒で。さらに時間のロスじゃないですか。

 

 

最近社会の授業で

 

「情報化したことによって便利になった部分と,それによって引き起こされる問題を考えよう」

 

 

ってやったんですけどね。

 

まさにその通りみたいな出来事でしたわ。

 

 

 

ちくしょー!使ったやつ出てこいよ!ぶっ殺してやる!!

 

 

追伸

 

いや、悲しいですよ。人の金で遊ぶやつがいるなんて…。ちなみにこのあと、PayPalに連絡ついて返金してもらえそうです。でもクレジットカード止めた手間は帰ってきません。

 

今日も読んでくださってありがとうございました!皆さんもお気をつけて!クレジットカードの利用明細は必ずチェックを!