教職者K

教育について考えるブログ。

最近の私をダイジェストで。

 

f:id:suno200002000:20230410093102j:image

 

子供産まれたり新年度始まったりでなかなか忙しくてですね。(更新できなくてすいません。)

 

なので最近の私が感じたことをダイジェスト版として短歌でお伝えしたいなと思います。(春らしいでしょ?笑)

 

どうぞお付き合いください。

 

○腕に抱く 我が子の重さと温かさ スマホに残らぬ 記憶なりけり

 

○入院費 ミルクにオムツ 保育料 子供産まれて 金が飛ぶなり

 

○ 上司去り パワハラ消えたる 我が職場 会話に花咲く 春が来たれり

 

○今年度 部活は2つ よろしくね パワハラ上司の 置き土産かな

 

○おい上司 二つ顧問は しんどいぞ 妻にも言えぬ 板挟みなり

 

とまぁそんな感じですかね。

 

今年度は過去最高に頼まれてる仕事が多いですが、それでもパワハラが無くなったので大分やりやすくなった気がします。

 

みんなパフォーマンスが明らかに上がってますからね。やっぱりパワハラって部下の能力を殺すんだなって改めて思いましたね。

 

さてまぁ、今年度も頑張りますか。

 

皆様のご活躍を祈っております。

 

読んでいただき、ありがとうございましたー!