教職者K

教育について考えるブログ。

独身の夜。

以前書いたように本当に久しぶりに,週末一人になれなりましてね。

 

suno200002000.hatenablog.com

 

もう妻子がいない寂しさをどう紛らわせたらいいんだろうって今週は頭の中そればっかりでもうワクワクアワアワしちゃってたんですけど。

 

まず帰宅してすぐ一人で居酒屋行きましたよね。

 

f:id:suno200002000:20200921074008j:image

アワアワしすぎてそのまま泡に向かってましたわ。

 

何か月ぶりでしょう,この雰囲気ったら…。

 

このあと友人とのオンライン飲みを約束しているというのにその前から飲み始めるとは…それもこれも全て妻と子に会えない寂しさのせいですね。困ったなぁ、しかし!

 

そして帰宅してから東京の友人とオンライン。

 

zoom飲みを初めてやったんですけど,これが一対一なら時間制限もなくて,いたって順調。こりゃいいわと味をしめました。

 

(相手してくださった,Hさんありがとうございました)

 

更に次の日は朝からジムへ。

 

孤独を紛らわせるためにも超久しぶりにバーベルを持ち上げてきましたね。

 

そしてそのままサウナへ…。汗をダラダラかいて,そのまま水風呂にドボン。あぁ寂しい,寂しい。肌もツヤツヤになってしまいましたよ…どうしましょう。

 

そして帰宅してからは中学の同級生と3人で2日連続のオンライン飲みです。

 

zoomは無料版だと3人以上の利用の場合40分が来たらつなぎなおさないといけないっていう制限があるんですけど,

 

この日については「zoomからのプレゼント!」っていう表記が出てきて,40分の制限なくストレスフルに楽しむことが出来ました。(こんなサービスあるんですねぇ…)

 

 

だからこれを見て,

 

ズームまでもが俺の孤独を癒そうとしてくれている…

 

って思いましたよね。

 

(相手してくださったTくん,Hくん,ありがとうございました。)

 

「ブログ読んでるよ」

 

「そんなにハゲてないよ」

 

中学時代の友人はそんな優しい言葉をかけてくれました。ここ最近私に向けられた言葉の中で一番優しい言葉でしたね。(日ごろ罵詈雑言を浴びているので)

 

ちなみに終わった後にはズームから

 

「今のうちに言っといてくれれば次も40分のしばり無くすよ!」

 

という表記が。

 

しかしですね,次は一体いつ来るのやら…。なくなくキャンセルをクリックです。

 

まぁこういうのはたまにやるから楽しいんでしょうけど。ただ想像以上に簡単で,ストレスなく楽しめたので定期的に知り合いに声かけてやりたいですね。

 

ということで妻と子がいない2日間が終了いたしました。

 

なかなか日ごろは体験できない2日間だったんですけど。

 

感想としてはもちろん、

 

いやぁ~,寂しかったなぁ~

 

です。

 

そう書いてバランスをとっておきましょうか(笑)

 

本日も読んでいただき,ありがとうございました。