教職者K

教育について考えるブログ。

エピローグ。

新幹線で暇なので書くんですけど。

 

全国大会に参加して思ったのが、教師のキャラクターが結構濃いってこと。多分一般の方々と比べてもなかなか変な人が多いと思う。

 

話し合いの中にはこちらの発言を一瞬で否定してくるタイプのも案外いて、恐ろしくなった。

 

同時に私は、

 

Twitterじゃこの場にいる人間の3倍以上の人に向けて自分は発信してんのか…」

 

と思ったら急に恐ろしくなったのである。何を偉そうに呟いてんだっていう話だ。

 

なんだかこれまでは単純にフォロワーが増えたりするのが楽しかったのだが、その数字の一つ一つにちゃんと意思を持った人間がいて、こちらに向けて反論したり、マウントを取ることを狙っていると思ったら、そこに向けて自分の言葉を出すことが案外怖いことだと思ったのである。

 

私は小心者で、かつ授業が下手なやつだということが今回本当によく分かったのだった。多分、自分のこれまでのやり方に自惚れていたのだと思う。

 

ちょっと凹んだので静岡で食べた美味いもの貼って帳消ししておきたい。

 

f:id:suno200002000:20200112181752j:image

くぅ〜ビールが旨い〜!そして俺授業出来てない〜!
f:id:suno200002000:20200112181757j:image

こちらお通しのサバを揚げたもの。くぅ〜!港町だけあって魚が旨いー!

 

揚げたてでホクホクで魚の旨味がじゅわっと広がる。旨いー!

 

人生で食べた旨いお通しのランキング堂々の1位更新ー!二位は覚えてないけどー!

 

そして俺授業出来てないー!教科への考察が甘いー!教科への愛がないー!
f:id:suno200002000:20200112181810j:image

こちら伊藤ナゲット。ナゲットだが、中身が魚のすり身。サクサクで中身がブリンッとした歯応えである。

 

ビールと合うー!マヨネーズに胡椒が嬉しいー!そして俺相当勉強しないとあの変態みたいな人達の領域にはたどり着けないー!みんな頭良すぎるー!
f:id:suno200002000:20200112181918j:image

こちら名物の金目鯛。想像に反しての尻尾。映えないー!でも旨いー!これでご飯2杯はいけるー!Twitterに現れないところにも変態みたいな人がいっぱいいるー!日本て広いー!
f:id:suno200002000:20200112181801j:image

せっかく来たので地酒を。見てくださいよ、この日本酒が滴り落ちる感じ。

 

もはやインテリアでしょう。一家に一つは置いておきたいですね。

f:id:suno200002000:20200112182814j:image

そして金目鯛とのツーショット。世界一お似合いのベストカップル。居酒屋界の杉浦太陽辻希美。(←食う前に撮れや)

 

美味かったー!

 

ということで、めちゃくちゃ勉強になったし、本当に参加させていただいて良かったなと。

 

また機会があれば参加したいですね。頑張りますわ。現場からは以上でーす!