教職者K

教育について考えるブログ。

またX(Twitter)をやろうかなって。

f:id:suno200002000:20240328210946j:image

 

春休みで少しゆとりができたからでしょうか。

 

なんか新しい事やってみようかなって気になりましてね。

 

色々考えたんですけど、またTwitterやろうかなって思いました。

 

というのも、時間が無さすぎて文章としてブログにまとめて書く時間がなかなか取れないんですよ。

 

また短文でもアウトプットすることを自分に義務付ける事で、インプットを強制的に促すことにもつながるんじゃないかなと思いました。

 

https://x.com/enipzwhccq3j3fd/status/1773315744014475391?s=46

 

ということで、こんなアカウント始めてます。

 

以前にもTwitter運用してたんですけど、なんだかフォロワーが増えるにつれて色んな意見が入ってきて嫌になってしまったんですよ。

 

Twitterの情報ってネガティヴなものが多いから、こっちのモチベーションまで下げられちゃって。仕事へのやる気無くなっちゃうから見るのやめたんですよね。フォロワー増えていくと一つ呟けば色んなこと返ってきますからね。なんだか働き方改革の流れもあってやる気ある事そのものが悪みたいな空気さえあるんですよ。そこに合わせることで、自分にできる範囲を狭めてしまうのが嫌だなって。

 

だから心機一転して新しいアカウントでちょこちょこ書いてみたいなと思いました。

 

 

なので、今回はもう他者のツイートは見ない方向でいるんですよ。

 

誰もフォローしないし、フォロワー増やそうとも思わない。

 

あくまで自分自身のツイート数を積み重ねることだけを目標に運用していこうかなと思っているわけです。

 

Twitter上の人との繋がりとか多分ほとんど役に立たないと思うんですよね。実際に会う訳じゃないし、仕事できる人なら今の職場にいくらでもいますからね。訳のわからん他者に意見求めるより顔の見える身近な同僚に相談した方がいい。

 

ちなみにそんな感じでちょこちょこ呟き始めた結果なんですけど、今

 

フォロー0 人

 

フォロワー3人

 

(しかも3人ともエロいアカウント)

 

という悲惨な状況になってますね。

 

まぁでも「今日も何かしらツイートしないとな」て思いながら過ごす日常はなかなか逃せないというか、人の発言とか自分の心の動きにとても注目するので有意義ではあると思っています。

 

とりあえず思いついたことをメモがわりにバンバン書いていこうかなって思います。

 

このブログ定期的に読んでくださってる皆さんにはそっちも追って頂けたらと思います。

 

是非4人目のフォロワーになっていただいて。

 

エロいアカウントじゃない読者が少しでもついてくれたら嬉しいですね。

 

どうぞご贔屓に。

 

読んでいただき、ありがとうございました。