教職者K

教育について考えるブログ。

最近買ったものの話

さて誰も気にしてないと思うが、最近購入したものの紹介である。

 

GU公式 | ヒートパデッドビッグマフラー+E (gu-global.com)

 

まずこちらのGUの マフラー。

なんせでかい。そしてボリュームが凄い。顔でかいKにとってありがたい限りの小顔効果。

 

襟っぽい雰囲気でつけるだけでなんとなくフォーマルな感じが出るところもよくて購入。

 

こういうマフラーは使ってる人が少ないので、差別化にもなる。セールで1900円くらいで購入することができた。

 

個人的には縦短くして横幅もう少しあっても良かったかなと。

 

切れ目があって中に差し込む形になっているのだが、裏にもループがあればいう事なしだったか。それでもおすすめである。

 

GU公式 | ヘビーウェイトスウェットハーフジッププルオーバー(長袖)(セットアップ可能) (gu-global.com)

 

次にこちらのスウェットハーフジッププルオーバー。

 

ハーフジップが今っぽくて欲しかったので購入。一枚でよしインナーでも良しの一着。

 

セーターでもないので毛玉もなくてガシガシ着れる。中にシャツを着て仕事にて多用する予定。こちらもセールで安く購入することができた。

 

そしてこちら、ブラックフライデーで買ったモレスキンの2024年の手帳。デイリータイプである。

 

こちらの手帳、死ぬほど高い。

 

これまでにも別のモレスキンの手帳をメモ帳として使用してきたが、裏写りもするし、まぁ使いにくい。もっとコスパのいい手帳はいくらでもある。

 

しかしながら表紙の手触りだったり、表紙をめくった時に落とした際に拾ってくれた人へのお礼が書けるページがあったり、いちいち構成が洒落てるのである。ゴッホピカソが愛したというそのストーリーがKみたいなミーハーの心をくすぐってくる。

 

ブラックフライデーで値下がりしていたこともあって購入を決断。

 

来年は毎日ちょっとでも文章を書くことが目標である。

 

【アディダス公式通販】SAMBAE [ID0436]|オリジナルス スニーカー|adidas オンラインショップ

 

次にこちらのサンバ。

 

歳とって来ると靴選びがむずいのである。例えば昔よく履いたごついナイキのスニーカーなんかはちょっとやんちゃすぎるかなと思う。

 

かといって革靴は良く歩くKには辛い。その辺のバランスがむずいのである。

 

そこで選んだのがこのサンバ。流行っていたこともあって見てみたのだが、フォルムがシュッとしていてどんな格好にも合わせやすい。それでいてやんちゃすぎなくて雰囲気がある。ちょっと高かったが思い切って購入。

 

「いい靴はいい場所へ連れて行ってくれる」という言葉がある。

 

Kはこの靴がいい場所に連れて行ってくれると信じている。

 

 

ラストにこちら。リーボックのポンプフューリー。サンバともう一足回す靴が欲しくて購入。

 

いや十分やんちゃやないか、と言われるかもしれないが黙っててもらいたい。

 

昔からポンプフューリーには憧れがあったのである。ちょっと値段もはるので状態がいいものをヤフオクで落とした。

 

奇抜なカラーリングが人気の靴だが、さすがにちょっとやんちゃすぎるのでカラーはグレーをチョイス。ボリュームがあるので身長が盛れることも期待している。

 

ということで最近購入したものの紹介である。誰かの参考になれば幸いである。

 

読んでいただき、ありがとうございました!