教職者K

教育について考えるブログ。

【最近オススメの漫画】結婚アフロ田中

どうも大仏です。

 

大仏先生@ほぼ毎日ブログを書く教師。 (@sunostrism) on Twitter

 

今回は最近のオススメの漫画を紹介いたします。

 

 

結婚アフロ田中 (1) (ビッグコミックス)

結婚アフロ田中 (1) (ビッグコミックス)

 

 

アフロ田中のシリーズですね。こちらもう結婚編まで来てるわけなんですが,これがとても面白いです。

 

知らない方のために書いておくと主人公はアフロでスケベ。主だった特徴はそれぐらいしかありません。

 

他の登場人物もみんなそんな感じで他の漫画と比べたら圧倒的に普通の人を描いている漫画です。

 

ただその普通の人生がいかに奥深いか,をエロと哲学を織り交ぜながら描くギャグ漫画です。

 

普通の人なんだけど,何者かになりたくて足掻く…そんな主人公田中を中心として進む物語です。

 

シリーズは主人公の田中とその友人達の高校時代からをずっと描いており,

 

その時間の流れが自分に近いことから,私も田中と同じように歳を重ねてきたという思い入れがあります。

 

新シリーズでは田中もとうとう彼女であるナナコと結婚。

 

結婚式でのあるあるや,結婚の挨拶,出産など,ちょうど私も最近経験したというところもあり,自分を重ねながら見てしまいます。

 

特に最近ツボだったのは「結婚アフロ田中」の一巻のワンシーン。

 

(↑一巻はキンドルで無料ダウンロードができますよ!)

 

結婚の挨拶をしに田中は彼女の家を訪れ,義父に挨拶。

 

義父は渋々ながら愛娘の結婚を認めてくれます。

 

 

そして結婚を認めたお義父さんは,

 

娘の小さかった頃のビデオを見返しながら一緒に生活していた頃を思い出し,

 

「もう抱っこできないなんてなぁ…ははは…」

 

「ナナちゃん…幸せになるんだぞ…」

 

と娘が居なくなり,広くなってしまったリビングで1人涙するのです。

 

私はこのシーンを見たとき恥ずかしながらウルウルと来てしまったんですね。

 

私が挨拶したお義父さんもそんな気持ちだったのかもなぁ…と。

 

そして何より,

 

娘を抱っこできる今がいかに幸せか

 

 

をそのワンシーンから気づかせてもらえたような気がしたのです。

 

ということで最新刊では田中にも娘が生まれ,この激動の30代を漫画の中ではどう描いてくるのかを私はとても楽しみにしています。

 

まだ読んだことない方いましたら是非どうぞ。

 

30代の男性には是非オススメです!

 

 

追伸

基本スケベな漫画なんで,女性にはあんまり勧めませんけどね。笑 男の人には必ずどこか思い当たる節があると思います。よろしかったら是非。