教職者K

教育について考えるブログ。

新ブログ始めます。

f:id:suno200002000:20190322165810j:image

 

「必ずクラスを立て直す教師の回復術!」読了。

 

 

ちょっと学級崩壊のメカニズムみたいなものに最近興味があるんですよね。(今のところ自分のクラスはなったことないんですけど、いつなるかわからないですからね)

 

まぁ正直あまり目新しい話はなかったですが、すごく共感したのは、

 

 

「アウトプットがあるからインプットがある」

 

 

ということ。

 

テストがあるから、勉強する。

 

発表したいからセリフを覚える。

 

 

ブログを書きたいから本を読む。

 

こういうのってあるよなって。

 

 

スリランカにいた時が人生で一番本読みましたもん。

 

なんで自分が勉強するためにも、毎日更新を目標に頑張りたいと思います。

 

皆様、旧ブログ共々どうぞよろしくお願いします。

 

旧ブログ→「寺と大仏と私」

 

http://rabits-volley.cocolog-nifty.com/blog/